スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

TORIKAI CAFE 期間限定セット SOYショコラ&SOYチーズケーキをご紹介。

福岡市でとろけるヘルシーフード&スイーツを提供しているTORIKAI CAFEと申します。
商品ラインナップの中に、濃厚ガトーショコラがあるのですが、今後の商品改善のためにご意見いただく機会を求めております。(文面抜粋)」
ダイレクトメッセージをいただいたので、今回 モニターさせていただくことになりました。
濃厚ガトーショコラのみと思っていたので、箱を開けて、びっくり!玉手箱!!笑
ブランドロゴ入りクーラーバックの中に、黒箱と赤箱の2種類入っていて、黒箱にショコラ、赤箱にチーズケーキが入っていたよ。


※画像お借りしています

個装になっているから、袋のまま1個ずつ解凍して 食べれるのはいいよね。
袋の中に スプーンが入っているから、出先で食べれるのも GOOD(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
クーラーバッグは、早速 使っていまーす。


先ずは、SOYショコラから。




SOYショコラ オリジナル・・・TORIKAI CAFEの豆乳スイーツは、この生ガトーショコラから始まりました。
濃厚豆乳がクーベルチュールチョコレートの味を引き出し、あと味はさっぱりと爽やか。新感覚な生ガトーショコラです。

冷凍庫→冷蔵庫へ
「解凍後は10日以内にお召し上がりください」
解凍し始めてから、5、6日経っていたかな。
おめざに
食べた瞬間
『おいしい(゚д゚)ウマー 』と唸ったわ。
生クリーム不使用なのに、濃厚豆乳を使用しているからなのか、コクがあって濃厚やね。
画像で伝わるかな。
小麦粉不使用なので、ガトーショコラとゆうよりも、ねっとりまったり♡生チョコのよな口あたりだよね。
「新感覚な生ガトーショコラです。」
まさに、おっしゃる通りです。




SOYショコラ 八女抹茶・・玉露の銘店、八女市 星野製茶園の石臼挽き抹茶を使用した、贅沢な抹茶生ガトーショコラです。
クーベルホワイトチョコレートと濃厚豆乳が、八女抹茶の甘み、旨みを引き出し、舌の上でまったりと広がります。

冷蔵庫で解凍をして、保冷バッグに入れて 仕事場へ持参して昼間に
抹茶のcha-cha-chá
も一度茶茶茶
濃厚抹茶で、おいしいなぁ(๑´ㅂ`๑)
ホワイトチョコレートと濃厚豆乳と合わせても、抹茶の味わい、薫りが負けていないのはいいよね。
これもまた、ねっとりまったり♡生チョコのよな口あたりやね。
「舌の上でまったりと広がります。」
だよね。
日持ちもするので、残りのふたつは、期間をあけて、ゆっくりじっくりと味わいまーす(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
近々、SOYレアチーズケーキも記事に出来るかと思います。


まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

 

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください。

ブログ更新のお知らせが届きます。