本日は、井村屋さんの やわもちアイス 安納芋カップを ご紹介(๑´ڡ`๑)
11月21日発売の新商品ですよ(*´꒳`*)
 
 
{61BFF517-F889-46A2-99D2-C4482991AFAF}
 
{55D338DD-77D1-4639-91F0-2AABB6E2CA9F}
 
先日 ドラックストアで、やわもちアイスの新作・安納芋を発見!!
80円
買うよね〜(≧∀≦)
 
つぶあんミルクを食べた時、
 
仕事から戻り、ローソンに行ったけれど、食べたかった 和栗のモンブランノエルが 昨日のいい夫婦の日用に 2個入りでラッピングされていたから、断念。
コレ!と思っていたから、他を選ぶ 気になれず。
お家にある やわもちアイス 安納芋を食べよっかな(о´∀`о)
 
 
{ED5B7A1E-259C-4A96-B163-3B6F6D36587D}
 
{85CC65FF-094E-490D-93A0-28BEF70BBD3A}
 
やわもちアイス 安納芋カップ・・・鹿児島県種子島産安納芋を使用し、はちみつを配合することで芋のほっくり感や芋の蜜感を再現しました。
ねっとり濃厚な「安納芋あん」に、やわらかい「おもち」がマッチした期間限定商品です。
香ばしい黒ゴマのトッピングで味の変化をお楽しみいただけます。(
サイトより)
 
コメント
うん、うん。
やわもちアイスらしい 安定したおいしさやね(o^~^o)
80円やと思うと、おいしさアップアップ
 
やわもちアイスは、溶けてくるのを少し待ってから食べるのが いいよね。
溶けてくると、おもちは むにゅ♡もちゅ♡ やわもち食感だよね。
 
安納芋あんは、甘くて ねっとり♡としているよね。
単体で食べるよりも 安納芋アイスと合わせて食べる方が 安納芋のねっとり♡感が 活きてくるね(⚪︎^ェ^⚪︎)
 
安納芋アイスは、「ラクトアイス」規格。
安納芋あんが 蜜っぽい甘さなので、アイスも ほっこり♡としていて 甘いけれど、意外と あっさりしてるようにも 思えるね。
井村屋製造の Uchi Cafe’ SWEETS 安納芋ワッフルコーンは「アイスミルク」規格。
お値段を考慮すれば、やわもちアイスは コレでいいのかもね。
 
黒ごまは、香ばしくて アクセントになっていて いいよね♪───O(≧▽≦)O────♪
お芋さんとごまの組み合わせは、間違いない。
 
 
原材料 水あめ、生あん(いんげん豆)、砂糖、乳製品、植物油脂、さつまいも(安納芋)、麦芽糖、もち粉、はちみつ、還元水あめ、ごま、デキストリン、さつまいもパウダー(安納芋)、食塩、洋酒/ソルビトール、トレハロース、加工でん粉、乳化剤、香料、酸素、パプリカ色素、カロテン色素。1個あたり(140ml)237kcal。たんぱく質 3.4g 脂質 7.2g 炭水化物 39.6g 食塩相当量 0.1g   ドラッグストアで80円。
 
 
>関連記事
 
 

まじかるクラウン【リニューアル記念】午後のショコラ12枚10名様

コロンバンさんの 午後のショコラ。
サクサクのサブレ生地に チョコレートをコーティングしていて、美味しそう♡
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ
 
 
最後まで、読んでくれてカナヘイハート
 
ブログ更新のお知らせが届きます。
 
インスタグラムはこちら @ushico0827
Twitterはこちら @ushicohomepage