2度目の更新です気合いピスケ

スイーツマニア記事ランキング 1位にしていただいて ございます(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


今日は、あはは(〃∇〃)
セブンスイーツアンバサダー限定のフォトワークイベントに当選したので、小一時間半かけて 参加して来ましたよ。

まだ発売されていない、新作かき氷を ご紹介(๑´ڡ`๑)


{2F2E5282-7145-4FFB-A4D3-B5E7AAD0542B}

{9DD4B9D5-11B0-4742-B7DF-FBCD6E6139C1}

セブンプレミアム 宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え・・・「丸久小山園」の抹茶×もちもち食感の餅。
(1)品質に定評のある「丸久小山園」の抹茶を使用した抹茶氷に、抹茶アイス、甘納豆、2種類の餅をトッピング。
(2)甘納豆は、希少価値の高い大粒の北海道産大納言小豆を使用し、製造に丸2日かけ丁寧に仕上げる事で、小豆本来の上品な甘さに。
(3)冷凍下でもやわらかい餅とわらび餅を使用し、もちもちとした食感も楽しめる仕立て。(サイトより)

全部 食べてもいいとのコトで、先ずは、宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添えから。
画像を撮っている間に、いい具合に溶けてきたので、スプーンもスーッと入ったけれど、コレは 焦らずに食べるべし(//∇//)
わらび餅は 抹茶きな粉(パウダー)でまぶしてあるので、抹茶尽くしで たまんないね。
白玉も もちもち♡してて いいね!
抹茶アイスは、食べ慣れた味わいの 渋みも苦みもないマイルドな抹茶味やけど、美味しいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
抹茶のかき氷は 練乳・黒蜜とからまって、甘々だぁ!!!
甘納豆は、程よいかたさで、豆好き♡には 嬉しいね(*≧∀≦*)
トッピングが 豪華なので、食べ応えがあるよね。
全部 完食したら 他を食べれそうになかったので、トッピングは 全部食べきって、かき氷は 食べきれずやったけど、全部食べきると かなり甘いかもしれないので、アイスか かき氷か、渋み・苦みを効かせても 良さそうかな(*´꒳`*)


{CF357931-6DA0-4AA4-A84F-8938874CB4F9}

{86D25CE2-2D6F-4751-86B2-1B6CA1914C76}

明治 Sweets氷 ストロベリーケーキ・・・まるで苺のショートケーキ!?夢のような3層仕立てのかき氷。

大粒の果肉がゴロゴロ入った甘酸っぱい苺ソース、クッキーが入ったバニラアイス、なめらかな口あたりのミルク氷。3層の食感と色合いがまるで苺のショートケーキみたいなかき氷です。(サイトより)

お次は、女子ウケ間違いナシの Sweets氷 ストロベリーケーキね。
霜は フゥフゥしてとるか、手で少し扇いでとるか、と言われてたのに、霜ついたまんまで 撮ってる〜。
コレ 食べた瞬間、『うまぁい(o^~^o)』と呟いてしまった。
とゆうか、間違いない 安定した美味しさだよね。
果肉入いちごソース、クッキー入りバニラアイス、ミルク氷。
イメージしてみて。
合わない訳ないでしょ。
しかも、明治やもん。
インスタグラム(@ushico0827)に#来週発売予定 ってタグつけたけど、サイト見ると 今日発売になっているね。


{21EDA17E-6EE6-49D6-BBCD-0C9FA7AB6168}


{71E7A050-2D4D-4C35-B729-DDCD4A8A8881}

{5A505EE9-BF34-42C7-9B00-FC3A15D34DCC}

明治 Sweets氷 ショコラミント・・・チョコソース、ミントアイス、ミントみぞれを重ねた、濃厚ながら爽やかな味わいで、ミントアイスにブレンドしたカカオ風味の強いブラウニークッキーの食感も楽しめます。(サイトより)

コレは、最後に 食べたよ。
前にも言ったけれど、チョコミント 基本的に苦手なのぉ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コレを食べてみて 苦手で食べれなかったら、ロイヤルティーラテ氷に 切り替えようと思ったんやけれど、ショコラミントが 意外にも美味しかったぁキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
とろけるチョコソース、チョコクッキー入りミントアイス、ミント氷。
別個に食べたら どうだかわかんないけれど、三層一緒に食べると ミントよりも チョコが ぐわぁーんとくるので、食べやすいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、マジな チョコミン党には どうなんだろね??


{25257103-D6E5-4867-BAE9-1CBB5A92F54D}




コレは、先週 購入して食べたので、食べ残しをするのも 申し訳ないので、やめておきました(食べていません)。
気にせずに、食べてくださいとは 言ってくれていましたけどね。


{9BE7259F-ADCF-4C28-B325-A4EFACF0E092}

{6DA32CBE-7E76-4CA0-8DE7-37108403EF26}

おみやげまで、頂いちゃいました(о´∀`о)
太っ腹な企画・イベントに 参加できて 良かったです。


{6976FF2C-447A-4BBF-B4ED-A5A9211949F9}


2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれてカナヘイハート