{A5AD758A-3298-476D-87F2-5EC564DACC01}

{744771A2-A4C7-4D6F-8C03-439309B00F30}

本日は、セブン-イレブン 京風きな粉のわらび餅を ご紹介(๑´ڡ`๑)


昼間、メロンメロン&ホイップを購入した時、チルドスイーツも覗いてみたんやけど、うーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


大量に 京風きな粉のわらび餅が ディスプレイしてあったから、気になって 見てみると、「もしもツアーズで 商品が紹介されました!」って POPが掲げられていて、シュークリームとティラミスは 覚えていたんやけれど、#わらび餅 って 紹介していたっけな!?


気になるので 購入したけれど、あはは( ´艸`)

紹介されていたのは、わらび餅(黒蜜入り)で、アタシが購入したのは、地域限定 京風きな粉のわらび餅やん。

あのPOPは、ダメダメェ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



{45742117-3771-4CEF-A27B-CCC87C206A2D}

{42F7ACED-8E62-4CDA-A098-9D9ED71E07D0}

京風きな粉のわらび餅・・・生地の配合を工夫し、時間が経過しても柔らかく伸びのある食感を味わえるわらび餅です。深煎りした香ばしいきな粉を盛り付けました。

うん、うん。
無難の美味しさやね(o^~^o)
もちろん、いい意味合いですよ(*´꒳`*)

きな粉の甘さは 控えめで、わらび餅自体に甘さがあるから、合わせて食べると ちょうどいいね
(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅) 

前にも 食べたコトがあるけれど、その時は もう少しとろ〜ん♫としていて 伸び〜る君やったけれど、程よい弾力のあるわらび餅に なっているね。
京風きな粉は たっぷり♡まぶしてあるので、専用ピックで 食べると きな粉が残ってしまうから、スプーンですくって 食べるのが おすすめかな(๑>◡<๑)


原材料 砂糖、わらび餅ミックス粉、麦芽糖、きな粉、きなこ調整品、加工でん粉、乳化剤。1食あたり204kcal。たんぱく質 2.4g 脂質 1.0g 炭水化物 46.4g ナトリウム 11mg 製造者/わらべや日洋(株)滋賀工場   135円。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート