{3E8A2F3D-5498-4CA1-97BF-8F08187E29D9}

地元ネタですが、よかったら お付き合いくださ〜い♬♫♬

本日は、カフェ楓荘さんへ(๑´ڡ`๑)

前回は ランチタイムにお伺いしましたが、今回は ディナータイムに(*´꒳`*)
金土のみ 夜カフェコーヒーをやっているのは、前回行った時に 確認済やったけれど、お正月休み明けは 本日(7日)からやったので、夜カフェどうなんやろ?と思っていたんやけれど、開いてたぁぁぁʕ•ᴥ•ʔ

ココは 食事をしに行くとゆうよりも、何処かで食べた後、『今から どっかにお茶しに行かへん❓』とゆう時に 使う方がいいかもしれないね(●´ω`●)

本日のラインナップは、
#チキンナゲット
#フライドポテト
#ボリューミーサンドイッチ
#バターチキンカレー
になっていて、サンドイッチにしようかと思っていたんやけれど、オーナーさんが、
『他に作れるご飯もんは、鶏の旨塩だれのプレートがありますよ。』と仰ってくれたので、チキンLOVEピンクハートのマロンさん、
『其れ、それにします(๑˃̵ᴗ˂̵)』
あと、『次こそは、自家製ケーキショートケーキを食べてみたいなぁぁぁ。』と思っていたので、食後に、さつまいものタルトとコーヒーを注文。

お友達は、フライドポテトとホットワイン、ご飯もんに バターチキンカレーを注文。


{C10C045A-7395-48C6-A6A0-C8FAB355A43B}

{D01AE885-0D12-4534-B8B0-65F2368A690B}

手前が ジューシー鶏の旨塩だれ プレートで、奥が バターチキンカレーね(*´ω`*)

旨塩だれのチキン。
甘酸っぱ塩っぱくて、こーゆー味付け 好き好き〜(๑>◡<๑)
皮は 余り得意でないけれど、省かずに食べれたので、おいしい鶏肉やと 思います。

ごはん。
ちょっと 好みのかたさ、味とは違うかなぁ(*´Д`*)
あくまでも、アタシは、ね。
カレーとか、ソースと合わせて食べると、また違うのかもしれないね(*´ω`*)

お友達が注文した フライドポテトは ディップ付なんやけれど、このディップの味が ワインやお酒のつまみになるようになっていて、夜カフェメニュー赤ワインらしさがあって いいね。
帰りの道中、ふたりで 何が入ってたか談義に花が咲きましたよ。
『塩麹❓アンチョビ❓粉チーズ❓』

はい、はーいо(ж>▽<)y ☆
お待たせしました。
#スイーツブロガー なので、メインは スイーツスイーツですよね。

ベリーのタルトと、ホールごと 冷蔵庫に入っていたさつまいものタルトがあって、前に見た さつまいものタルトとビジュアルが違って、前よりも一層 アタシ好みラブラブやったので、今回は 迷いもなく#さつまいものタルト


{2D4D14A7-882C-4597-AECE-A2B01E4BD17E}

{E6606D5B-3B2C-49EB-9FE5-A6A845CEFF69}

コレ、お芋さん好きハートには 是非とも食べてもらいたい。

タルト生地は、ブリゼのような パイのような……………
トッピングのさつまいもだけでも テンション上がるのに、フィリングも 芋芋しいんだよね♪───O(≧∀≦)O────♪
わっかるかなぁ?
さつまいもを すり潰しているんだよね。
少し 食感を残しているのも いいね(σ・∀・)σ
クランブル?糖蜜?
甘いカリカリみたいなのが かかっていたんやけれど、アクセントになっていて いいね。
少しラム酒も効いていて、おいしいなぁ(o^~^o)
さつまいもに、黒ごま、ホイップとシナモン。
合わない訳はない。


夜カフェのお値段。
チキンプレート
さつまいものタルトショートケーキ
コーヒーコーヒー
合計1700円でした。
ご参考までに。


ぎゃーあんぐりうさぎ
もう こんな時間⁉️
さっさと寝なきゃ大泣きうさぎ

最後に、看板犬レノン君パグ


{1D79AA09-2028-4658-94A4-749410E89B53}


スイーツ情報満載っカナヘイピスケ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート