異国はヤハリ日本とはまったく違う。




そこで、ブタさんの心をくすぐったものたちをご紹介。




ダウンオートリクシャー。三輪タクシーです。

それぞれデコレーションが違っていて、どれもカワイイドキドキ


ウシさんとブタさん。-taxi3



ダウン私たちが乗ったオートリクシャーの車内です。

天井までラブリーデレデレ


ウシさんとブタさん。-taxi2



ダウンこれは街で見かけたオートリクシャーの背面。

一つとして同じデコレーションのオートリクシャーはありません。


ウシさんとブタさん。-taxi1



ダウン街の中心部に近くなると、こんな感じでオートリクシャーだらけになります。


ウシさんとブタさん。-road



ダウン「インド旅日記6」 でご紹介したトラックたちですが、こちらも個性豊かでかわいいです。


ウシさんとブタさん。-car2



ダウン前面も派手~キラキラ

夜になるとカラフルな電飾でとっても目立つそうです。

今回の旅では見られず残念ううっ・・・


ウシさんとブタさん。-car1



ダウン植物についてはまったくの無知なのですが、「見たことないな~かわいい花びらだな~」と撮りました。


ウシさんとブタさん。-flower



ダウン荷物運びのラクダが車道を歩いてます。日本じゃありえない。


ウシさんとブタさん。-landscape4



ダウントラックのデコレーションも可愛かったけど、路線バスもかわいく見えます。


ウシさんとブタさん。-town



ダウン通りがかりの街。女性は当たり前のようにサリーやバンジャビを着用。


ウシさんとブタさん。-landscape2



ダウン古い自転車だって、まだまだ乗れるんだから大切に使います。


ウシさんとブタさん。-landscape3




ダウンお土産屋さんで見かけたカレンダー。イスラム教用だったかヒンズー教用だったか。。。ナルホドこんなカレンダーがあってもおかしくないですね。


ウシさんとブタさん。-calender



ダウン「マックが見たい!」というワガママをきいていただき、寄ってもらったマクドナルド。お腹がいっぱいで何も食べられませんでしたが。。。



本当はメニューの写真を撮りたかったのですが、ガイドさんに止められました。なので外からのみ。


ウシさんとブタさん。-mac1



上の画像、真ん中より少し右にゴミ箱があるの、わかりますか?

そのアップです。

ダウン手書き感タップリ。


ウシさんとブタさん。-mac2



ダウン街中で見かけたマックの看板。確かルピーは2円くらい???

マック激安。


ウシさんとブタさん。-mac3



ダウンお世話になった現地旅行会社のマークです。車の後ろの窓についていました。よーく見るとガネーシャさん。


ウシさんとブタさん。-seal



お腹をこわしてしまうハプニングはありましたが、インドはとても素敵でした。また行きたいです。




学生時代にインドにハマっている知人がいました。




「明後日からインドだけど、まだ彼氏に言ってないや~」なんて言いながら一人でフラッと行ってしまうのですが、当時はその気持ちがわかりませんでした。




ナゼそんなにインドに行くのかも、彼氏さんになんの相談(?)もせずに行ってしまうのかも。。。




だけど、今なら彼女の気持ちがわかります。「行きたいから行く」「行くといって止められたらイヤだから、ギリギリまで彼氏さんにも黙ってる」




そこまで人を惹きつけるのかは何なのかは未だわかりませんが。。。