さて、お次はシティパレスです。




こちらはマハラジャが住んでいる所王冠1

現在も王族はご健在で、ここに住んでいるのだとか。



ウシさんとブタさん。-3rd palace2


さすがに住居部分に入る事はできませんが、ちょっとした博物館になっている建物があり、そこで当時の武器や装飾品などを見ることができました。




お相撲さん級の大きな衣装があったりして、ナカナカ面白かったですグッド!




続いて謁見の間へ。

かつてのマハラジャが旅行をする際、中にガンジス川の水を入れて旅行に持って行ったと言われる甕が二つあります下



ウシさんとブタさん。-3rd palace1

純銀製だそうなキラキラ

さすが、お金持ちはやる事がスゴイです。




私たちが行った時は何かがあったのか、椅子やクロスのかかったテーブルが出ていました。




以上でジャイプールの観光は終わりです。

「トイレに連れて行って~!!!!」という事態にも陥らず、無事にデリーへ戻り空港に到着。




楽しかったインドよ、さようなら。今度はもっとジックリ見に来るからね目




順序がおかしくなりましたが、本日の旅程途中のお昼ご飯。


ウシさんとブタさん。-3rd lunch



画像こそ載せていませんが、食事は朝ごはん以外全てカレーでした。




しかも具の内容もほぼ一緒。インドで最初のお昼ご飯 と比較してみてください。毎回こんな感じです。




日本のカレーなら3日連続でも大丈夫なブタさんですが、コチラのカレーがこれだけ続くとやっぱり少し飽きる。。。日本のカレー万歳!!




お腹を壊しているためロクロク食べずにいたら、現地ガイドさんが「ここのカレーはオイルではなくバターを使っているから、食べても大丈夫だと思いますよ顔」と。




そうか、私は油あたりだったのか。

同じものを食べているガイドさんも母もピンピンしているもんなぁ。




しかし、油あたりの人はバターなら大丈夫なのか?

よくワカラナイので、念のため飲み物だけに。


ウシさんとブタさん。-drinks


こちらでジュースを頼むと、レトロな瓶で出てきて可愛いです。




そうそう、今回画像はないけど、生まれて初めて「ミリンダ」を見ましたビックリ




スマスマでマー坊が「ミリンダ」と言っていたネタを誰かから聞き、「ミリンダはてなマークはてなマークはてなマーク見たことないなぁ。」と思っていたブタさん。インドでお目にかかれました。




さてさて、飛行機でのゴハンです。

ブタさんは相変わらず食べられず。

ブタ母はバクバク食べていた。。。うらめしや。


ウシさんとブタさん。-meal