ゆるキャン△ | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

今更ですが

 

先月、あまりの忙しさで気持ちがギスギス尖って

 

ストレスMAXでイライラとイケナイ精神状態だったとき

 

寝る前に、Amazon primeビデオでも見ようかと

 

検索すると、なぜか ゆるキャン△(アニメ)が目について

 

観てみましたPC

 

アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト (yurucamp.jp)

 

 

ゆるい感じが精神状態を安定させ、ボケツッコミに笑えて

 

ついついseason1~2と12話ずつ観てしまいました(^-^;

 

お隣の山梨県が舞台で富士山や身近なキャンプ場、わが町の近くも舞台として描かれていて

 

親近感で続けてみてしまいました。

 

season1では

 

学生時代に行った本栖湖のキャンプ場がいきなり登場

 

日帰り温泉施設のほったらかしの湯

 

ビーナスラインの霧ケ峰や、高ボッチ高原 

 

杖突峠の諏訪湖が見下ろせる場所

 

駒ヶ根光前寺、陣馬形山など

 

馴染みの場所などが描かれてるので

 

つぎはアニメではなく実写版のドラマゆるキャン△を

 

Amazon primeビデオで観ようPCびっくりマーク