2022年初洗車 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

世間では3連休ということですが

 

私は日曜のみ休日

 

繁忙期前の休日をゆっくりと過ごしたい

 

でも、年末に少し降った雪のせいで車が汚れたまま新年を迎えてしまったので

 

気温も氷点下からプラスになったので洗車をしようと

 

仕事用の車。妻の車。そしてしばらくは乗らない(路面凍結が心配で安全のため乗れない)モーターサイクルを

 

車は水でジャブジャブ洗車しますが

 

 

 

 

 

 

 

モーターサイクルは細かい箇所に水分が残ってしまう可能性があるので、水拭き、乾拭きで埃を取り除き

 

 

 

モーターサイクルは2022初エンジン始動!(^^)!

 

バッテリーチャージャーのおかげで一発始動チョキ

 

モーターサイクルは2か月半後には出動できるかな?

 

車は、綺麗になったところで折角だから諏訪湖の周りをグルっとドライブ車

 

モーターサイクル3台とすれ違いましたが、電熱ジャケットを着て温かくしたとしても春っぽくなるまで待ちます

 

まだまだ寒い時期です。雪が降ったり路面が凍結したり事故を防ぐために塩カルも撒かれている道路ですので

 

時々洗い流して綺麗にしたいですね