定番?いつもの?吉野家の牛丼 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

19歳のころ長野の田舎から神奈川の大学に進学し

 

一人暮らし(下宿)を始めたころ

 

今から約35年前ですが、朝晩の食事がついて、バストイレは共用で38,000円。大学まで歩いて10分もかからずでしたので、良心的な金額だったと今も感謝しています

 

下宿のおばちゃんは、ちょっと口うるさいところもありましたが、大変面倒見がよくお世話になりました

 

同じ下宿の先輩にもいろいろなことを教えてもらい、とてもお世話になりました

 

教えてもらった一つが、吉野家の牛丼の食べ方

 

原付スクーターで平塚の下宿から厚木の吉野家まで約30分かけて

テイクアウトを

 

牛丼弁当を買ってとんぼ返り

 

好みで汁だくだったり、大盛りだったりでしたが

 

熱々の弁当が、30分で少し冷めて

 

下宿に帰ったころには、ほんのり温かい牛丼弁当に

 

下宿の冷蔵庫に保管してあった卵をかけて、掻っ込む

 

といった感じ

 

わざわざ牛丼弁当を片道30分も原付に乗って買いに行くの?

 

無駄だよねという考え方もありますが

 

それでも楽しかった学生時代

 

今では、ほんの100株ですが株主となって吉野家を応援してます

 

 

 

紅しょうがと玉子をかき混ぜる前に七味をふりかけ

 

牛丼と玉子は、自分にとっていつもの定番です(^^♪