2018サッカーワールドカップロシア大会 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

いよいよ開幕が近づいてきた

サッカーW杯ロシア大会サッカー

 

今年はどの国が優勝するのか?どの選手が活躍するのか?どんなスーパープレイが見れるのか?

楽しみです。

もちろん、日本代表しっかり応援しますよ!!

 

大会を前に、監督が交代し、W杯メンバーが決まり国際親善マッチが2戦(ガーナ、スイス)とありましたが、2試合とも0-2で敗戦。

 

マスコミは、W杯大丈夫か?とかネガティブな報道が多いですね。最近のいろんな報道をみると、誰かをタタク、組織をタタクなど悪者をつくることが多く気分が下がってしまうことが多いのですが(+_+)

 

今大会の出場国を見れば、FIFAランキングで日本は下から数えて3番目?の下位ランキングです。

余裕で勝てる試合などあり得ないですし、厳しいのは当たり前です。過度に期待することはどうかと思います。

 

でも、ここまできたら、国際親善マッチでの課題の改善。上位ランクの国に引き分け・勝利して勝ち点を奪うにはどうしたらよいかを、直前合宿などで練習調整することが必要で

 

素人の私の個人的な見解は、運動量を他国よりも多くすること(走りまくる)、そして、個人技というより組織で(個人の走力もありますがバトンパスの連携がうまい組織力で陸上の男子4×100mリレーでオリンピックでメダルが取れたことのように)しっかり守って隙を突いて攻撃する。予選リーグを、何とか負けない戦いをしてほしいですね。

 

あとは、サポーターである自分たちがどれだけ応援するかだと思います日本

 

2002年の日韓開催のときのレプリカユニフォームを引っ張り出してきました。

今回、ベテランとして、また”持っている”本田選手にゴールを決めてほしいとの願いを込めて№4 HONDAの応援シャツを着てテレビ観戦する予定ですテレビ

 

全世界が注目するサッカーワールドカップロシア大会。楽しみです。

 

頑張れニッポンサッカーアップ