ピョンチャン冬季オリンピック | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

いよいよピョンチャン冬季オリンピックがお隣韓国で開催されます。

 

スポーツ観戦好きの私としては、今年、楽しみにしているスポーツ観戦(TVですが)のひとつ

 

冬季オリンピックは、信州出身の選手や、信州の企業に所属している選手などが多く出場するので、応援のし甲斐がありますヾ(@^▽^@)ノ

 

特に、地元茅野市出身のスピードスケート女子の小平奈緒選手は地元をあげて応援していますし、前回のリベンジを誓うスノーボード藤森由香選手。ショートトラックの菊池選手など選手名を挙げたらきりがありません

 

また、前回期待の中表彰台に立てなかった、スキージャンプの高梨沙羅選手。今年はワールドカップでも勝てないとマスコミから叩かれていますが、アウトハウス選手やルンビ選手というライバル選手が良すぎるのでなかなか勝てない状況なので、高梨選手は周りの声に振り回されず高梨沙羅選手らしいジャンプを期待して応援したいと思います。

 

他にも、スケートのショートトラック、スキー、スノーボード、ノルディック、カーリング、アイスホッケー、フィギュア、バイアスロン、スケルトンスキースノーボードなど

多くの日本選手が出場するのでテレビ観戦テレビですが、しっかり応援したいと思います日本

 

日本選手はもちろん応援しますが、オリンピックは世界各国や地域からの選手の凄いプレーや演技も楽しみにしたいと思っています。

 

頑張れニッポン!!

頑張れアスリート!!