利休庵 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

当地元はビーナスラインなどの快走路があり、景色も四季折々の自然も楽しめるし、ツーリングやドライブには最高の場所だと自負します。

 

9月は週末は雨が多かったのですが10月に入って、晴れの週末も増えバイクサークルのツーリングに来たいとのことで案内をすることに。

 

ビーナスラインを走りたいということだったので、諏訪南IC集合で、八ヶ岳エコーラインから蓼科方面へビーナスラインに入り、美ヶ原高原まで走りました。

その際に、ランチをどこで取ろうか迷いましたが、ビーナスラインから少し逸れて、姫木平付近のお蕎麦屋さん”利休庵”さんへ

 

 

店構えが、萱葺屋根で昔ながらの日本の雰囲気たっぷり。そして、何といってもビックなかき揚げがインパクトがある。

 

 

 

信州に来るライダーや観光客は、やっぱりお蕎麦をリクエストするので、ちょうど新そばもあり喜んでもらえました(^∇^)

 

私は、珍しくかき揚げを全部食べれなかったので、ライダー仲間に半分食べてもらいました。

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

もう、11月です。そろそろツーリングシーズンから、山はスキースノボシーズンですね(^^)