にっぽんど真ん中祭り | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

8月最後の週末に


名古屋で開催されていた、”にっぽんど真ん中祭り”を観に行ってきました。


http://www.domatsuri.com/


というのも、事務所のスタッフや友達が参加しているので、その応援も兼ねてというか、追っかけ応援で(;^_^A


国内外から約200チーム23,000人が参加し、3日間の来場者数が約200万人と、かなりの規模目


事務所のスタッフのチーム”無限翔風”は信州諏訪の御柱や御神渡りを表現してとても素晴らしいパフォーマンスでしたクラッカー


http://www.mugenshofu.com/



無限翔風1

   名古屋駅JRタワーズ会場で

無限翔風2


無限翔風3

 大津通りパレード会場

 

無限翔風4

  見事な御神渡り


各チームとも、カラフルなデザインやシックなデザイン、祭りらしい華やかな感じで、踊りもそれぞれ工夫がされていました。老若男女がこのイベントを目標に練習に練習を重ねていることが、パフォーマンスから見てとれました。


こういうのいいですねニコニコ



参加した皆さん、主催者や関係者の皆さん。お疲れ様でした。