スキーやスノボ、まだ、できますよ! | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

感動のソチオリンピックも終わりました雪の結晶



10代の若いメダリストが誕生したり、アラフォーのレジェンド葛西選手の活躍。前回のバンクーバーからのドラマの続きを魅せてくれたモーグルの上村愛子ちゃん、フィギュアの真央ちゃん。そしてすべての日本選手や世界中のアスリートの感動のシーンが瞼に残っていますが



スキースキーやスノーボードスノーボードは、まだまだシーズン中です(´0ノ`*)



それに、最近はスノーシュー(現代版のかんじき)を履いての雪中ハイキングも人気雪



先日、車山高原のペンションに伺った時


車山高原



晴天の中、八ヶ岳がきれい。そして、うっすらと富士山も富士山



車山高原までのビーナスラインも除雪が整っていて、気を付けて運転すれば問題なしグッド!


車山高原3


車山高原2


諏訪地方は、首都圏や中京圏から2時間ほどで来ることができ、富士見高原・富士見パノラマ・白樺湖ロイヤルヒル・しらかば2in1・白樺高原・ピラタス蓼科・車山高原・霧ヶ峰高原・エコーバレー・ブランシュたかやまなど、スキー場も多いです。




何泊も宿泊しないとすべてのゲレンデを回れないほどのビックリゾートではありませんが、日帰りや1泊くらいであればゆっくり楽しめます。カップル・ファミリー・グループ・ソロなど人数に応じて楽しんでもらえたらいいですねo(^▽^)o




自分も、スキーはやったことあるので、今度はスノーボードにチャレンジしてみようかな(^▽^;)