信州の良いところ① | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

生まれ育った信州茅野市



大学生時代と社会人として神奈川、東京で10年ほど過ごしましたが



地元に戻ってきて早15年が過ぎました



高校卒業と同時に普通自動車免許を取得し、そのご中型二輪免許も取得



趣味はドライブやツーリング(他にもゴルフやスポーツおよびスポーツ観戦、グルメなど特技はないが多趣味で(^_^;)して)



最近、この信州の良さをじわじわ感じていますニコニコ



子供のころは家族で白駒池や天狗岳に辛い思いをして登った記憶がありますが、麦草峠からの眺めは好きですし


UKマスターのONOFFブログ-麦草峠



ビーナスラインで蓼科、白樺湖、霧ケ峰、美ヶ原もドライブ、ツーリングにはもってこい車自転車



UKマスターのONOFFブログ-ビーナスから八ヶ岳

     ビーナスラインから八ヶ岳

UKマスターのONOFFブログ-ビーナスから南アルプス

    ビーナスラインから南アルプス


UKマスターのONOFFブログ-ビーナスから浅間山

     美ヶ原高原から浅間山




八ヶ岳、南アルプス、浅間山、北アルプスなどの眺めは大好きです(‐^▽^‐)



避暑地軽井沢もすぐ行ける距離(^^)



志賀草津道路も火山列島日本を感じさせる溶岩石からスキーでも有名な志賀高原



UKマスターのONOFFブログ-志賀草津1


UKマスターのONOFFブログ-志賀草津3


        国道最高点の渋峠

UKマスターのONOFFブログ-志賀草津2


    白根山近くの遊歩道



さすがに冬のシーズンは雪や氷に覆われるので、ウインタースポーツ(スキー、スノボ、スケートなど)で雪山の景色しか見れませんが雪





春夏秋はいろんな表情を見せる自然の豊かさを感じます黄色い花ヒマワリもみじ



まだまだ自分の知らない素晴らしい場所があると思いますので、巡ってみたいと思います。



そして、この豊かな自然をみんなでしっかり守っていかなけらばいけないですね。