NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

先日の日曜日にNHKの大河ドラマ「江」が最終回を迎えたカチンコ



小学6年生の息子が歴史に興味を持ち、毎回録画して観ていた男の子テレビ



最終回の最後のシーンが地元霧ヶ峰高原で撮影されたこともあり、自分も昨夜遅くに録画してあった「江」を観た目



続けて観ていなかったのでストーリーはさておき



天下泰平での最後のシーンは見覚えのある山々が富士山



中央アルプス~八ヶ岳   富士山までは???でしたが



10月に撮影されたこともあり、すすきや色づいた木々も



撮影のお手伝いをした知り合いは、江役の上野樹里さんの手作りクッキーをいただいたとか?


スタッフへの気遣いもたいへんなんだなぁと(・・;)



天気が良い時の霧ヶ峰は180°パノラマの展望台カメラ



自然の豊かさに改めて感謝し、守ることの重大さを再認識しました。



これからはスキー・スノボシーズンスキースノーボード



ちょっと寒いですが、小さい子供やファミリー、ソリにもちょうど良い(?)遊び場所になりますチョキ



私も勝手にプライベートゲレンデとして行きますo(^-^)o