家族が増えました | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

我が家にトイプードルがやってきました!
念願のワンちゃんです。




長女うーたん(小5)がずっと
飼いたがっていたトイプーちゃん。

三女が4歳になるまでは大変だから無理、と
言っていたのですが、気づいたら
もう5歳になってるし。

うーたんはトイプードルの飼い方の本を
買って勉強?してるし、
私も覚悟を決めました。

私もワンコは好きで、いつかまた飼いたいと
思っていたしね。

そのことも考えて、ワンコが飼える
マンションを選んでいたので。

覚悟が決まったら、ブリーダーさんを
調べて、連絡して、見学に行って、と
トントンと進みました。

お迎えが決まったので、ケージを準備。
60×90サイズのものと迷ったけど
お留守番が長いので、60×120の大きめを
選びました。
これはアイリスのです。


狭い空間が安心すると聞いて
寝床用のハウスも買って。


子供たちが張り切って、いろいろおもちゃを
選んでました。
今のとこ、左の二つがお気に入り。
くわえて、カミカミして、遊んでます。


トイプーちゃん、うちに来てすぐは、
緊張していたのかエサを残していたけど、
3、4日するときれいに完食するように!

2回ぐらい下痢もしたけど
すぐに治って、安心。

寝る時は、不安だったのか、ケージの中で
キューン、キューンと何度か夜鳴き。
それも今はおさまりました。

おうちに来て、1週間。
だいぶ慣れてきたよ。


人懐っこい性格で、遊んで遊んでと
やってくるので、子供たちも喜んで
相手をしています ラブ

ワクチンがすんだら、お散歩にも
行けるので、これからの生活が楽しみ。