5歳の誕生日プレゼント | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

先日、5歳の誕生日を迎えた三女もーたん。
実家で誕生日パーティーをひらきました。

早くプレゼントがもらいたくて
朝からウズウズしてたもーたんです。

父方おじいちゃんより
サンリオの新しいリュック。
大好きな水色にしました。



大きめのリュックだから何でも
入りそうだね照れ

次の日から早速、このリュックを
しょって、保育園に行ってます。

大事に使うんだよ〜。


母方のおじいちゃんおばあちゃんからは
シルバニアのおもちゃ。


うちには、マシュマロネズミの3つ子ちゃんが
いるので、3つ子ちゃん用の家具にしました。

長女、次女もシルバニアのおもちゃを持って
いるので、我が家はシルバニアが溢れています。

お人形さんだけでも、こんなにいるー。
写真以外にも、まだまだいます。


ごっこ遊びが大好きなので、嬉しそうに
遊んでます。

私もシルバニア、大好きだったな。
あの細々したところがワクワクしました。


最後は私たちからのプレゼント。
お出かけ用おしゃれブーツに


お姉ちゃんが持ってるのと
同じタイプの水筒!


もーたんは三女なので、おもちゃは
結構持っていて、あまり欲しいものも
ないんですよね〜。

なので、プレゼントはついつい実用品にグラサン

5歳になり、以前よりもオシャレに
関心がでてきたなーと思います。
お姉ちゃんに憧れる乙女心。

誕生日ケーキはプーさんに
しました


みんながハッピーバースデーを歌って
くれて、幸せそうなもーたん。
あっという間に、ろうそくを吹き消した!

けーちゃんが作ってくれたゼリーも
食べて、お腹いっぱい。


5歳、おめでとうバースデーケーキ
これからも笑顔いっぱいのもーたんでいてね。