うんこ漢字ドリルにハマる | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

親を悩ます休校中のお勉強。


毎週の学習課題が示されて、それを

もとにやってますが、私は素人なので

教え方には不安しかないタラー


「領土をめぐる問題について、調べて

まとめよう」と言われてもー。


今週から在宅になったので、まだ子供たちの

勉強を見てあげられるけど、出勤していたら

壊滅的なわけで。


オンライン授業をやってほしい!!


ガーベラ


長女、次女が今、ハマってるのは

うんこ漢字ドリル。


前に買っておいたのを、引っ張りだして

2人で競いあってやっていました。



長女(小5)は四年生の復習を、
次女(小2)は学年相当のお勉強。

漢字の問題文が面白いから、2人で
笑いながら爆笑

3日ぐらいで終わっちゃった!
競い合うと早いねー。

長女に五年生の分も欲しいとねだられたので、
買いましたよ。
なぜかうんこドリルの分数まで。


もうしばらくうんこブームが続きますように。
勉強、頑張れー。


上2人が勉強してる時に困るのが三女(4歳)

わりかし一人で遊べる子なので、助かって
いるけど、ずっとではないし。

三女にも、楽しいドリルがないかな
と百均へ行ってきました。

今どきの百均は何でもありますねー。
幼児向けドリルを4冊ゲット!


4冊買っても、440円。
お財布に優しい〜。

三女はこういうドリル、あっという間に
終わらせちゃうので、安いのは嬉しい。

しばらくはお家生活かなー。
子供たちもそろそろ飽きてきそうだし
日常に戻れる日はいつやってくるのかな。