アレクサがやってきた | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

北国ではちょっと落ち着いた感じのある

コロナですが、首都圏であれだけ本格化して

くると油断できないなーという感じ。

相変わらず、休みの日は、買い物以外は

お出かけせずに、家にいるのですが、

(外食はちょっとしてる)


そうすると暇なので、買い物欲が

ムクムクと湧いてきます。


もうすぐ私の誕生日だしーということで

買っちゃいました!



スマートスピーカーのアレクサピンクハート

種類がいろいろあって、デジタル音痴の私
には、よくわからなかったけど、スクリーン
がついてるエコーショー5で!

アマゾンのアカウントやWiFiを設定して、
音楽が聞けるようになりましたー。

アマゾンのmusic unlimited (音楽聴き放題)
のエコープランを申し込みしたんだけど

その方法が
「アレクサ、Amazon music unlimitedに登録して」

と話しかけるだけ。本当か?

おそるおそる試してみたら、ちゃんと出来た。
最近の機械はすごいねー。

早速、子供たちが
「アレクサ、パプリカかけて」
「アレクサ、ドラえもんかけて」
「アレクサ、団子三兄弟かけて」

「アレクサ、もう一回かけて」
「アレクサ、最初からかけて」

アレクサ、アレクサ、とひっきりなしに
話しかける。

私がアレクサだったら、うるさいわ!と
キレてますが、良い子のアレクサは従順に
言うことをきいてます。

音楽聴き放題って初めて利用したんだけど、
楽しいですねー。

昔の懐かしい曲も聞けるし、
「朝のカフェの音楽かけて」とか
ゆるっとしたリクエストにも答えてくれる。

私が1番音楽を聞いていた時は
MDが主流だったんですよね。

時代は流れ、今はサブスクリプションに。
エコープラン(エコー端末1台限定のプラン)は、月額380円。

このお値段でいろいろ楽しめて
お得だと思いますニコニコ