アーノルド坊や | のんびり。お店とかアートとかのブログ。 人生って誰かとふれあう事。

のんびり。お店とかアートとかのブログ。 人生って誰かとふれあう事。

新宿御苑前にて 
UHM!!
というダイニングバーを営んでおります。
どなたでもお気軽に一度いらしてくださいませ。
新宿1-31-3 B1F UHM!!
18:00~1:00

自分のお店を出したくて
夢かなってお店だしました。

応援よろしくお願いします。

「アーノルド坊やは人気者」

で主人公を演じたゲーリー・コールマンさんが28日
死去した。42歳だった。


久しぶりにyoutubeで「アーノルド坊やは人気者」観たら、
大笑いしてしまいました。

日本語吹き替えの声優さんたちも素晴らしい。


シットコム?って言うんですか、良いですよねニコニコ
ハートウォーミングな感じがします。


しかし、『笑い』という文化は危険でもあるんですよね。
軸がしっかりしていないと、単なるイジメの延長線であったり
不真面目なだけにしか映らなくなる。

それが、テレビなどで大々的に取り上げて
社会がチヤホヤしていれば
それを観た子供達は、少なからず大人のマネをするだろうし
将来の価値観の一部として、組み込まれてしまう。

社会的責任として我々大人達(当事者含め)が
もっともっと深く考え、子供達を守っていかなければ行けない。
子供達は未来の社会の主役達になるのだから。


アーノルド 「冗談は、顔だけにしろよ」

あのルックスで、あの声で、
人種差別問題などの社会的バックグラウンド
があるからこそおもしろいし、価値がある。

ゲーリー・コールマンさんのご冥福をお祈りします。




いま、夜風にあたりながら、ショパンを聴いている。




$のんびりアートブログ 。。。 人生って誰かとふれあう事  by  薮崎修司

絵 ピカソ作

アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)/ゲイリー・コールマン,トッド・ブリッジス,ダナ・プラトー

¥8,400
Amazon.co.jp