三品になってから二品までいかない。

勝率は五十パーセントなんだけど、昇格できない。

五品とか四品とかの方に負けるとメーターぐっと下がるからかな~。

今は

曹操、司馬昭、郭淮、楽進、ようこ

でやってますが、また少し変えてみようかな。

神算を狙い過ぎて本末転倒になる展開も多かったので

もっと自由度のきくものにしようかと思います。


あと、張春華がついにレベル17になりました。Masterってすんごく大変なんだね。

カード使用比率見たら偏りがすごいな~

特技無し 2.7%(196)
伏兵 10.6%(776)
復活 0.0%(1)
防柵 18.4%(1348)
魅力 50.5%(3698)
勇猛 9.8%(714)
募兵 5.1%(372)
連計 0.0%(0)
活活活 0.0%(0)
覚醒 0.4%(27)
暴乱 0.4%(27)
崩射 0.4%(26)
大軍 1.9%(138)
合計:7323



偏ってるというか、今まで女性カードばかり使ってきたのがもろ見え。魅力がすごい。この覚醒と乱は司馬昭だけ。

魏ばかりやってるとたまに他の国も使いたくなる…。

八卦とか使いたいな。
求心使ってきました。

曹操、賈ク、張コウ、王異、曹植です。

二勝四敗でしたが、

一回勝っただけでもうれしいっすな。なぜって一品に勝ったから…。

いつも思うけど、自分の使っているデッキはいつも総武力が低いだ。

今回は8+1+7+4+1=21。

ちょっと王異を抜いてみるのも新鮮かもしれないので今度抜くか。
いつも一緒だった王異ですが、暴勇は試合中一回も使わないことがほとんどなので、司馬昭を入れてみます。あの計略おもしろいね。英傑号令とか雷とか火とかだと結局士気3、2ですんごい広範囲の反計ができるってことだからな~。

賈クを外さないとすると、

曹操、賈ク、司馬昭、郭淮、羊コ
総武力8+1+4+5+5=23。

こんなかんじかな。号令で対決したら、槍を前に出しつつ、司馬昭でプレッシャーかけて相手の号令を封じて、衝突寸前に刹那の号令?で、運よく相手のキーがつぶれたら求心?そんなうまくいかないか。司馬昭って使いづらいかも。

いや、やっぱり魏武と相性いい気がするな。考えれば考えるほど。

いつも漢に負けますが、国力3の決起号令で終了するパターンがほとんどなんで、国力が2になったらこちらは士気温存しておいて、士気12の状態で号令対決にもちこんで…うまくいくのか?

なんか魏武の方がいい気がしてきた。

魏武、司馬昭、楽進、ホウトク、郭淮。
総武力5+4+4+9+5=27。

ただ…魏武やると最高でも士気は6しか残っていない。それから9までだいたい10秒。相手より早く復活、兵力を回復させ、しかも10秒待機、なんて余裕現実的じゃない。そう考えたら、さっきの刹那求心で問題ない気が…曹丕の武力も問題あるし…

今度は
曹操、賈ク、司馬昭、郭淮、羊コでいってみます。
ショッキングなことが起きました…

先日、一時間ちょいのフリープレイで44回やったのですが


宿星称号のポイントがそれぞれ440ptたまるはずなのに、

350ptしかたまってませんでした…


原因は店の筐体から正常にデータが送信されなかったためらしいです。

そういえば…って思い当たるふしがあるのですんごく悔しいのですが…

実はフリープレイを始めた時、

全国大戦ができなかったのです。

ふつう、四つのうちからモードを選びますが、

最初から英傑伝にモードが選ばれていて、

しかも画面下の通信の蘭が××になってました。

まあ、気にせず英傑伝やったのですが(最初から牛金と司馬イの予定だったから)

実は通信が×だと、その回のデータはなかったことになります!

あ~もうやんなったな~

暴勇と魏武と求心と氷嘲笑だったんですが、暴勇と魏武と求心は350たまって、氷嘲笑はなんとなんもたまってません。0です。

仕方ないな。
三国志大戦のこと-暴勇師範




まあ、データが反映されなかったのも、せこいわざ使った報いって感じかな。王異かよ。

いいこともありました。SRキョウイとドヨ引きました。

さっそくドヨ使おう。

SR脅威はいい思い出があんまりない。寡兵→回復で永遠に城門に張り付かれて死んだ記憶があります。

へたくそなだけなんですけど。

最初十級からはじめて、ようやく三品になってますが、腕は十品くらいだと思うな~

実は、全国やって、相手が見つからなかったので十級COMとやったのですが

ふつうに負けました。