求心使ってきました。

曹操、賈ク、張コウ、王異、曹植です。

二勝四敗でしたが、

一回勝っただけでもうれしいっすな。なぜって一品に勝ったから…。

いつも思うけど、自分の使っているデッキはいつも総武力が低いだ。

今回は8+1+7+4+1=21。

ちょっと王異を抜いてみるのも新鮮かもしれないので今度抜くか。
いつも一緒だった王異ですが、暴勇は試合中一回も使わないことがほとんどなので、司馬昭を入れてみます。あの計略おもしろいね。英傑号令とか雷とか火とかだと結局士気3、2ですんごい広範囲の反計ができるってことだからな~。

賈クを外さないとすると、

曹操、賈ク、司馬昭、郭淮、羊コ
総武力8+1+4+5+5=23。

こんなかんじかな。号令で対決したら、槍を前に出しつつ、司馬昭でプレッシャーかけて相手の号令を封じて、衝突寸前に刹那の号令?で、運よく相手のキーがつぶれたら求心?そんなうまくいかないか。司馬昭って使いづらいかも。

いや、やっぱり魏武と相性いい気がするな。考えれば考えるほど。

いつも漢に負けますが、国力3の決起号令で終了するパターンがほとんどなんで、国力が2になったらこちらは士気温存しておいて、士気12の状態で号令対決にもちこんで…うまくいくのか?

なんか魏武の方がいい気がしてきた。

魏武、司馬昭、楽進、ホウトク、郭淮。
総武力5+4+4+9+5=27。

ただ…魏武やると最高でも士気は6しか残っていない。それから9までだいたい10秒。相手より早く復活、兵力を回復させ、しかも10秒待機、なんて余裕現実的じゃない。そう考えたら、さっきの刹那求心で問題ない気が…曹丕の武力も問題あるし…

今度は
曹操、賈ク、司馬昭、郭淮、羊コでいってみます。