皮膚科と先生とネコバックと | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

パパさん、抗がん剤する前から発疹があったり痒かったりしてたんだけど、結構落ち着いてたんだよね


で、抗がん剤始まったらどんどん酷くなってきて


外来で先生に「発疹出てるんですけど、大丈夫ですか?」って私から聞いたら


チラッと見て「酷くなったら皮膚科で診てもらって薬を出してもらいましょう」ってガーンガーンガーン


塗り薬くらいここで出してもらえないのかい!?って思ったんだけど、皮膚科を通せってことだよね

そういうんだから仕方がない


さらに痒みが出て、パパさん孫の手でゴシゴシかいてて


シャツに血がつくようになってるのに「皮膚科にとかまた待たされるし、もっと酷くなったら言う」とか言うのよ


それで、温めたタオルで何度も拭いて


私が出してもらってるロコイドと尿酸の入った塗り薬を塗ってあげたら痒みが治まってきたんだよね


でね、今回入院するにあたって持ち込んだその薬を薬剤師さんに正直に出したら、ステロイド入ってるから先生に確認してから使って欲しいって言われちゃったって


そりゃぁ、そうだよねてへぺろ


そしたら今日、先生が回診に来てお薬出しますってびっくりびっくりびっくり


皮膚科に行かなくても出せるんじゃん!チュー


そうだと思ってたよ


入院中なら出してもらえるって思ってたけどね


だから、お薬持っていかずに先生に相談してよって思ってた


パパさん、病院慣れしてないから仕方がないけど

それなら私の言うことも信じてよ〜てへぺろ


と、思ったぴょるとんでした




で、話は変わるけど



抽選結果が出ました〜


当たりましたよ!


やった〜ラブラブラブ


またまたチャリ漕いで受け取りに行ってこなくちゃだわ