4年前の今日 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

4年前の今日、母の膵臓がんの手術の日でした


コロナ禍で私は行けなかったけど、姉二人が付き添ってくれました


長い長い手術でした


終わってICUで主治医と対面して一言「お疲れ様でした」と母が言ったそうです


母が亡くなった後、主治医に(訪問診療に移行していたので主治医ではなくなってましたが)亡くなったと姉が連絡したら

「実は、3月いっぱいで退職しました」(単身赴任でずっとご家族と離れて過ごされてました)

「F(母)さんとの出会ったころは、外科を辞めようかと思っていたときで、Fさんの手術をしたことで人生観が変わりました」など母との出会いが先生にとって良いものとなったと言って頂けてありがたかったです


すでに、外科の手を離れてからも母の顔を見たいからと必ず腫瘍内科の日に外科の診察予約を入れてくれてました照れ 

母に会うと力が湧くそうです✨


そんな母が誇りです

私も少しでも近づけるよう頑張っていきたいですおねがい


ちなみに、その先生はご家族のいる地域で総合診療医として日々過ごされているようです

お子さんもまだ小さいのでお父さんとの思い出もどんどん増えていくことでしょうラブ

 


今日はパパの造影CT検査の日です

今は、呼ばれるのを待ってます

朝食抜きなのに全くお腹が少ないそうですガーン


私もいつも造影CT検査するんですけど、一度も食事抜きとは言われてないのびっくり

ブログを読んでてもいつも食事抜きっておっしゃってる方が多いので、本当にいいのかなっていつも不安になるぴょるとんでしたてへぺろ