2クール3週目 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日はパパさんの抗がん剤の日


外来は2時間ちょい待ち


ケモ室は混んでて空き待ち


更に呼ばれても点滴始まるまでかなり時間がかかったよ


これで火曜日の方が混んでたんだってびっくり


外来で先生に発疹が出てる話をパパがしたけど


先生はチラっと見ただけ


何もなし


すぐに終わろうとするから、私から聞いたら


酷くなったら皮膚科に診てもらいますって


なんか、患者に寄り添おうとしない先生だよな


レントゲンだって毎回撮ってるけど、画面にさえ出てない 


そんなに、毎回毎回撮る意味あるんだろうか 


一応、被爆してるわけだし


来週も火曜日に造影CT検査するのにまた木曜日にレントゲン


よくわからぬ



今日はケモ室で椅子だったし、アブラキサンだけだしってことで一緒にいたんだ


だから看護師さんが色々とパパに聞いてたから、ついでに発疹のこと聞いたら、詳しく話してくれたよ


薬剤師さんも来て、吐き気について話したの


前に主治医に話した時は頓服で出して欲しかったのに、3種類したときの吐き気止めを飲む期間を延ばすとか言うし、私達の訴えを理解してくれなかったんだよね


でも、薬剤師さんはすぐに理解してくれて先生に出してくれるように言ってくれて、私が飲んでいた吐き気止めのお薬と同じのを出してくれた


これで、ムカムカしたときの対処ができる  


毎週だから少しでもムカムカせずに食べられる期間が長くなるといいなって思ってる


さてさて、今回はどんな感じで過ごせるかしら?


起きてられる時間も長くなるといいな照れ