今日はスムーズに | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日は先週よりすいてる感じがしたんだよね


パパもそう思ったらしく、看護師さんに聞いてみたら


「火曜日はすごく混んでたんですけど、今日は空いてますよ」って言われたらしい


先週は受付から診察まで3時間待ち


今回はその半分程度で呼ばれたよ


貧血の値も少し復活!


予定通り受けられました照れ


パパもフラフラしてたから、貧血で受けられないと思っていたから凄く嬉しそうだった


吐き気が酷くてと言ったら、3種類の時はデラドロンとか吐き気止め長く飲みましょうかと


本当は頓服で飲める吐き気止めが欲しかったんだけど、まぁ、アブラキサンだけなら大丈夫だと思うとパパ


先生は何故か眠剤を出したがらないんだけど、パパさん、引き下がらなかった!


「寝入れない感じですか?うーん、本当はちゃんと専門のところで相談するのがいいんですけど‥‥‥抗がん剤やってるときだけ出しますね」って言ってくれて2週間分デエビゴ出してくれました


薬局で「先生は眠剤出したがらないんですけど」って言ったら「これは癖になりづらく、起きていようとする所に働いて眠くなる薬なので大丈夫ですよ」ってウインク


まぁ、それは知ってるんだけどね

娘も(今はブロチゾラム)息子も飲んでるからね

娘の薬も残ってるんだよね〜


何故に先生は出したがらないのかな

「誰も彼も眠剤欲しがるんだよな〜」ってボソリと言ってたガーン


先生は漢方も駄目だって言うし、何かポリシーあるのかな


今はパパの治療が終わるのをケモ室の待合室で待ってるところ


スマホやタブレットがあるから暇せずに待てる幸せラブ

ここはWi-Fiも飛んでるのよねウインク