何年ぶりかなぁ | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日は私が二十代で働いていた時に一緒に数年働いていた友人に十数年ぶりに会ってランチ!

お互いが会いやすいように新さっぽろで待ち合わせ


直近で会ったのは息子が札医大で1回目の大きな手術して入院していたとき

付き添いの合間にランチに誘ってくれて楽しくお喋りしたのがついこの前のような気がしてるけど

今、27歳の息子が高専生だったからかなり前よね

息子は、生まれて10ヶ月でリンパ管腫が舌の下にできちゃって、その影響で顔半分が過成長しちゃったの

噛み合わせも普通には治せなくて顎を外して骨を切るという事もしたし


何度か手術したりしたけど、今でも右半分は大きいから左右差がかなりある


色々あるよね

不思議な病気

息子が明るく育ってくれたことが

ありがたい


なんかこう振り返ると色々ありすぎるよね



そんな事を思いながら新札幌に到着して

パパのお土産の下見をして

待ち合わせ


友達は私のショート姿を見たことがなかったから

私に気が付かずびっくり

ベリーショートの私は新鮮だったよう


帰りの列車までお喋り


10年以上会ってないと色んなことの報告だけでかなり時間がかかるわよねてへぺろ


そして、今日は久しぶりにローソンまで買い物に行けたから来なくていいよって

ゆっくり休んでねって

パパからラインが来たけど、食べたいなぁって言っていた冷やし汁粉が売ってたから届けるつもり


4時半まで面会時間

ギリギリ間に合いそうだわ✌️