大雪でなくて鹿との衝突 | 日々のこと、子宮体がんになってからのこと

日々のこと、子宮体がんになってからのこと

義妹(23.3.11永眠)のことではお世話になりました。私、2023年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

明日の診察のために今日のうちに札幌まで行かなくちゃならないのに


ここ2日の大雪ガーン


JRの運行状況を毎時確認して、普通列車より特急のほうが運休の確率が低いと判断!


駅でも、この列車は遅れてませんか?と確認


「はい、今のところ遅れなしです」って


やったね!


他の特急は軒並みかなりの遅れ出てたからね


さて、そろそろ改札通ろうかと思ったら


「只今、鹿との衝突があり車両点検中です。しばらくお待ち下さい」ってびっくり


なんと、列車の遅れは、大雪ではなく鹿との衝突という事実えーん


まぁ、仕方がないよね


前には乗ってる特急が到着駅寸前で何かと衝突して、その確認と車両点検で1時間くらい遅れたことあるから、それに比べたら最初から鹿ってわかってたから早めの運転再開


寒い中、点検も大変よね


お疲れ様だわ


とにかく今日のうちに、札幌に着けるからOK


思わず連投しちゃいましたてへぺろ