TC療法2クール17日目、脱毛事情と便秘外来 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

最初の抗がん剤治療から2週間目に始まった脱毛

しばらく抜け続け

こんな感じで休憩ニヤリ
その後は殆ど抜けずに2クール目に突入
しか〜し!
2週間経っても抜け始めぬびっくり
もしかして、このままガーン
中途半端に抜けるやつ?!
3クール目に始まるのかな
まぁ、この髪型もかわいと言ってくれてる旦那と娘てへぺろ
なるようになるさね

そして、素敵女医から渡された紹介状を持ち、地元の消化器科へ
結局は1週間出なくても苦しくなければ大丈夫だと言われガーン
毎日でなければ不安でと言っても気にすることはないと言われえーん
便秘解消のマッサージの仕方をレクチャーされ
便秘解消の食べ物の話を聞き
いま出ている酸化マグネシウムは量が少ないからと1回200×2錠、1日3回から330×2錠を1日3回へ
グーフィスは3錠から2錠へ
漢方の大建中湯はそのまま
これで改善されなければグーフィスから違う薬へ
まずは毎日のマッサージと便秘解消の食生活へだな笑い泣き

同じ薬なら入院中に出してもらっても良かったのに4週間分出た
酸化マグネシウムだけにしたら良かった
だってかなり金額がガーンガーンガーン

あと、術前検査で4mmのポリープがあったらしいので1年後にまた大腸内視鏡検査をしなくてはならぬとえーん
またあれを飲むのかと思うと気が滅入るが仕方がないショボーン


で、なんと!!!
術後初めてちゃんとしたお通じがおねがい
あまりに下痢になるので、昨日の夜からグーフィス2錠にしたのよね
そしたら昨日は出ずガーン
まずいことしたかなと思っていたけど、お昼からマグミットの量が増えたからいい感じになったのかもおねがい

お通じ事情が良い方向へ向かうといいな照れ