プチカットとは | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

ご質問をいただきました。

 

 

「プチカットとは何ですか。」

 

プチカットとは、不老長寿のフォーミュラにしたがい、

デトックスを本格的には3ヶ月するところを3週間

程度ですませることです。

 

不老長寿のフォーミュラとは。

 

これは肉体と精神の4次元進化プログラムである

X−Powerに基づく不老長寿デトックスX-Cutで

打ち出されている公式です。

 

このX-Cutは実にシンプルな原則からなりたって

います。

 

1 1日16時間のプチ断食

 

2 1日の摂取カロリーはPFCバランスに留意し、

体重×2.2×10〜12

 

3 週に2回、10分程度のエクササイズ

 

これだけです。

 

最大3ヶ月。

 

1年に1回おこなうことが理想。

 

数年前にこの方法を知り、私は体重6キロを減らし、

またウェストをベルトの穴2つ分、パンツ(ズボン)の

サイズでは82センチから76センチにダウンさせて

います。

 

ただ、もともと習慣の身につきやすい心理機能

であるために、気づけば3ヶ月を超えて続けて

しまっていたようです。

 

そのためか、膝の軟骨のあたりをもカットしてしまい、

歩行が困難になってしまったのです。

 

幸い、エクササイズで修復し、またカットもやめて

摂取カロリーも体重×2.2×15くらいにしています。

 

この体重×2.2×15というのが、実は不老長寿

のフォーミュラとされるものなのです。

 

ただ、6センチのウェストサイズダウンは維持したい

と思い、それ以上はとらないようにしていたつもり

です。

 

ところが、微妙に15から16に増えていったものらしく、

近ごろどうもその76センチのパンツがきつい。

 

ベルトの穴1つ分くらい。

 

とくに、私はユニクロのスリムフィットパンツが好みで

その76センチが買って裾直しせずにはけるので

もっぱらこればかりです。

 

昨年に79センチだったのを76センチにして、問題

なかったため、そのまま使っています。

 

ベトナム製です。

 

しかし、1年でだいたい色が薄れたり、汚れもつき、

新しいのも用意しようとまた購入したのですが、

これがどうも昨年よりもきつくなっている。

 

材料代をユニクロは削っている、という噂は本当

だったのか。

 

ベルトの穴1つ分はきつくなっている。

 

あるいは、私のウェストがベルトの穴1つ分増えている

とみた方がいいのか。

 

そこらへんを解決するために、プチカットをしています。

 

とは言え、それほど大したことをするわけでもない。

 

すでに1日16時間のプチ断食、すなわち朝食抜き

ダイエットはあまりにも快適なので、すっかり定着

しています。

 

以前は1日3食摂らねばならない、という思いこみが

あまりにも強烈で

 

私は習慣を身につけるのが得意な方ですが、その分

身につけた習慣をやめるのも気づかなければ

なかなか困難です

 

朝に重要な一連のすることをまとめているため、

そこに朝食を入れ込むのがいかにも邪魔になって

いた

 

ストレスさえ強く感じていた

 

それがプチ断食により解消されたのです

 

朝食をとらなくてもいい。

 

なんという解放感

 

ストレスこそが病気の最大の原因です。

 

適度なストレスであればむしろそれは張り合い

となります。

 

いわゆる良い刺激となる

 

しかし、過度のストレスは病気のもとです。

 

したがって私がこの3週間で心がけるのは、カロリー

摂取をご飯の杯数で調整することだけです。

 

だからプチカット。

 

具体的には気づけばご飯をしっかり3杯食べる

ようになっていた。

 

またヨーグルトもプレーンですが300ccくらい

食べていた。

 

それをヨーグルトはやめて、ご飯も軽めに2杯に

しています。

 

調子がいいです。

 

やはり以前は食べ過ぎだった。

 

それが見えざるストレスになっていたようなのです。

 

このことに気づけたのは良かったと思います。

 

そういうわけで、あなたももしもなんらかのストレス

があるのなら、プチカットをお薦めします。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉