帝国ホテル流カレーの酸味 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

ご質問をいただきました。

 

 

「どちらにご出張ですか?」

 

千葉県幕張メッセです。

 

ここで、AIやブロックチェーン。量子コンピュー

ティングなどのエキスポ(博覧会)が3日間

開催されているため、最近の状況を知りに

来ています。

 

もちろん、ほとんど知識がないのですが、

商談を進めるというのが趣旨のエキスポで

あるので、先方がわかりやすく説明して

くれるだろう。

 

そのように思ってとくに準備もせずに参加

しています。

 

確かに、AI(人工知能)も、この近未来社会

のテクノロジー技術では先導的役割を果たす

ために、およそありとあらゆるジャンルで

進んでいることがわかりました。

 

宿泊先は、電車で30分強の柏です。

 

その駅前の、たぶん最も上等のホテルに

滞在しています。

 

たまたまシーズン・オフなのか、最上階で、

広い部屋がとれました。

 

AI関連エキスポで、やはりいろいろ考えたり、

調べたりする必要もあるだろうと、ゆとりのある

空間がほしかったからです。

 

また、立派なホテルなので、朝食も期待できる、

と朝食付きの滞在プランにしてあります。

 

X-Cutの3ヶ月プログラムが終了してからも

あまりにも快適なので、朝食抜きを続け、

といって、まだ増量のためのX-Bulkの具体的

メニューを学んでいない。

 

そのため、いちおう、基本は、X-Cutの

カロリー摂取、体重×2.2×10〜12を

12であったのを15ないし16にしています。

 

もっとも、口に入れて、胃袋に流し込んだだけ

では、消化吸収が十分ではありません。

 

したがって、十分に消化吸収されてこそ、

カロリー摂取のフォーミュラも活きる、という

ことも最近、X-Healerで学んだところです。

 

これについてはいずれお話しします。

 

さしあたりは、このような出張の機会には、

つとめて日本の旅館の朝食をとるように

しています。

 

日本の旅館の朝食が、バランスのとれた、

優れたものであることは世界的にも有名です。

 

ホテルのビュッフェでもそのあり方が通用

していますので、そのように選んでいけば

いい。

 

というので、柏駅前の最上級ホテルで、

結婚式披露宴の料理も、帝国ホテルの

味をひきついでいる。

 

さぞかし朝食ビュッフェも豪華なのだろう。

 

期待してホテルの予約を取った次第です。

 

実際には、そのホテル、ザ・クレストホテル柏

の朝食は、ビュッフェではなく、和風盛り切り

のものでした。

 

ご飯と味噌汁はお代わり自由。

 

X-Powerによる食べ合わせのルールにも

抵触しない。

 

少なくとも、バランスもとれており、味も良い。

 

そこのテーブルの上に、朝カレーもどうぞ、

帝国ホテルの味を、と別料金で勧めています。

 

帝国ホテルのカレーか。

 

興味を持ち、注文しました。

 

お試し、という感じで、分量もそのような具合。

 

では、味は。

 

最初の印象が、そして、食べている最中も、

さらには食べ終わったあとも

 

ある酸味

 

これがずっとあります。

 

なんだろう?

 

今でもわからないのですが、ビーフ・カレーで

タマネギをみじん切りまたはすりおろした

ものをかなり使っている。

 

タマネギは酸っぱいんだっけ?

 

首を傾げながら、あれこれ考えつつ、元々

分量も少ないので、食べ終わりました。

 

この酸味は、少なくとも食欲が増すという

効果があるのはわかりました。

 

あとは、何かスパイスか?

 

案外、仕上げに入れる赤ワインだったり

しないか?

 

ビネガーではないと思うんだが。

 

薬膳カレー、と言ってもいいのかもしれない。

 

出張が終わったら、ちょっと挑戦してみよう。

 

そのように考えるのでした。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉