したいことだけプラン | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

したいことだけプラン

 

あなたのしたいことだけプランを作りましょう。

 

 

したいことだけ、です。

 

したくないことは、いっさい入ってこない。

 

「それって、いつもの願望リストですか?」

 

「また、感謝してから?」

 

・・・ええ、まあ、そうです。

 

私はそれほど、同じようなことを繰り返して

お話ししているのでしょうか。

 

あなたにあらかじめ私が何をお話しするのか

すっかり予想されてしまっている。

 

それはそれでやむを得ない。

 

結局、大事なこと、大切なことというのは同じ

になってくるからです。

 

私も、あなたと一緒にこの近未来社会に来て

自分の願望を実現させるために、あなたが

高校2年生のあなたを委員長とする、あなた

委員会を編成したように、私委員会を作りました。

 

私のあなた委員会です。

 

委員長はやはり高校2年生の私。

 

なにしろ、あなたが高校2年生であったときには

まずきわめて健康であり、理想が高く、また

感謝力、そして意志の力がマックスだった。

 

それと同じように、私も健康という人生の資産の

筆頭にくるかもしれない資産を十分に備える、

健康資産家でした。

資産とは言うまでもなく、価値あるもの、価値を

保つもの、価値を増やし続けるもの、です。

 

その対極としてあるのが負債。

 

価値を失い続けるもの、価値を奪いさえするもの

です。

 

高校2年生のころは、いわゆる伸び盛りとされる

年代です。

 

文字通りの成長期。

 

健康資産の成長を体現しています。

 

そして、理想が高い。

 

常に最高のもの、最高の存在を求め、最高の

状況にあります。

 

その最高に常に注意を向け続けるには意志の力

が必要となるのですが、高校2年生は、エネルギー

に満ちていて、この意志の力が満タン。

 

また、感受性が強く、感謝して受け取る能力、

すなわち、感謝力が高く強くある。

 

あなた委員会の委員長としては適任です。

 

ただ、この委員長は優れていますが、人生の中で

得られる経験や体験は少ないことになります。

 

人生の資産は、先の健康に加えて、

 

スキル

人間関係

信用・評判

 

そして、知識・知恵という経験や体験の裏づけの

あるものがくるからです。

 

これらは、あなた委員会のメンバーが、人生の

各ステージで身につけた知恵や知識を提供する

ということでうまく機能する。

 

はず。

 

今回、この近未来社会に不意にやって来たことで、

昨日までの世界とはだいたいは同じで、似ている

にしても、いろいろ違ってきています。

 

とくに人生の長さが最低でも20年は長くなり、今後

さらに伸びそうです。

 

それとともに、価値観が大きく変わってきています。

 

世界全体が深い混迷の霧の中、迷走を続けている。

 

そのような観があります。

 

であればこそ、あなた自身はむしろ、これを好機に

あなたの願望をかなえていきたい。

 

私もです。

 

自分の最高の人生プランを立て、それを現実化

させる。

 

なにしろ、混迷、混沌の中ですので、先行きの

見通しはたちにくい。

 

ですが、少なくとも願望をリストアップすることは

できますね。

 

また、それを一定期間のスケジュールに入れて

いく。

 

したいことだけプラン

 

これを作りましょう。

 

したいことだけをして24時間過ごす。

 

それを365日。

 

1年、3年、5年。

 

続いていけば、それは願望実現された人生に

なるわけです。

 

「そんな、先のことなんて、わからないよ。」

 

だからこそ、です。

 

高校2年生のあなたは、どうでしたか。

 

あるいは、どうですか。

 

したいことだけプランを喜んで立てるでしょう。

 

今回もそうしてください。

 

かまわず、憶さず、したいことだけプランを

立てて下さい。

 

実現するはずです。

 

私もしばらく忘れていた、本を読む、ということを

思い出しました。

 

読みたい本がずいぶん貯まっているのです。

 

あなたも楽しんで下さい。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉