願望達成のメカニズム | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


願望達成のメカニズム

あなたの目標はなんですか。



あなたのゴールは、
どういったものでしょうか。

https://youtu.be/UUd5ZnsjtVs

最近、このように聞かれることが
あり、一瞬ですが、
とまどいを覚えました。

願望や欲望については、
毎日、朝・昼・晩と
書き出しており、
書き出すことが日課となっています。

そのための方法や
プロセスについては、
さしあたり考えません。

だから、願望なのでしょう。

それでも、この願望は、
この3年間で達成したいものとして、

健康・肉体面
感情面
ビジネス・経済面
精神面

のそれぞれの方面での事柄を記しています。

「〜したい」という
表現にしてしまうと、
その「〜したい」という状況が
現実化してしまいます。

したがって、

「すでに手に入っている。」
「手に入りつつあり、今、こちらに
向かって運ばれてきている。」
「あとは、自分の思い通りに用いるだけ。」

というように表現するようには
しています。

とはいえ、今気づいたのですが、
毎日その願望ノートを
書いていて、そろそろ2年になります。

そして、日々
「この3年間で」と記しているので、
願望達成まで3年、という状態が
ずっと続いているのかもしれない。

「3年後」がいつまでも
3年間の間隔を開けたまま目の前に
あり続けるのではないか。

言い換えると、願望は最後まで
達成しないのではないか。

そのような、かすかな不安が
脳裏をかすめました。

しかし、そういうものではない、
とすぐに気がついたのです。

それは、願望が、今の状況を
より向上させたところにある限り、
高みにあるものだからです。

たとえば、遠くに見える山を
考えてみましょう。

山に届こう、
山の頂きをこの手でつかもう。

距離感というものを
忘れて、「えいっ」と手をのばして
ジャンプしても、決してつかめない。

子どもでも知っていることです。

もちろん、山であればあなたも
その判別は問題なくできるでしょう。

しかし、願望となると、
それを忘れてしまう。

願望という山にまず、
近づき、距離を縮め、
さらにステップをきざみ、登っていく。

完全な断崖絶壁であれば、
ロック・クライミングという名人芸も
ありますが、名人でなくても大丈夫。

そこにいたるまでの
ゆるやかな斜面を見つければよいのです。

もしもなければ、
斜面を土盛りして、つくればいい。

現実の山でも、団地などをつくる
ときにはこのような工法がとられます。

山でなくて、高い城壁をもつ城を
攻略するときなどにもこの
土盛り斜面戦法が用いられたりした
事例は過去にいくつもありますね。

高みにあるものは
いきなりジャンプしてではなく、
ゆるやかな斜面を築き、
そこを歩いて行く。

そのようなイメージです。

したがって、3年間で願望を達成させようと
手で書き、自分に言い聞かせる、
または自分の潜在意識に言い聞かせる。

それにより、この
土盛りの斜面をつくる方にも
作用がはたらくものと思います。

直接というよりは間接、
です。

間接とは、直接ほど直接的では
ありません。

間接キスが直接キスほど
直接的でないのはそのためです。

自分でも直接感知しないままでも
環境の方が間接的に整っていくのです。

だから、願望の方も
自然に変わってきているはずです。

その間に達成しているものも
あるでしょうし、新たに出現したものも
あると思います。

願望を抱くときの時点時点で、
土台にしている環境の「土盛り」が
増えていっているからですね。

願望達成のために毎日書いている。

したがって、3年間のうちにも
ずいぶん達成しています。

しかも、自分の思いもかけない形や
タイミングであったり、も
経験しました。

そして、今、

あなたの目標はなんですか
あなたのゴールはなんですか

あらためて聞かれましたので、
目標またはゴールを
決めようとしています。

期限はより短くなるでしょう。

1年か半年か。

長くてもかまいませんか。

より具体的であれば。

あなたも、どうでしょうか。

これまでにかなった願望を
振り返り、その上で新たな
願望、そして目標・ゴールを設定しては。

そのためにも参考にしたいのが、
こちらです。

(C級)X-Jr.コピーライター養成スクール


ご精読ありがとうございました。