進化ゆえの苛立ち | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。

進化ゆえの苛立ち

もしかすると、あなたには
このような経験はないでしょうか。



なんだか、最近、
われながら頭が冴えている。

https://youtu.be/wREAm2DkpiM

新しいアイデアがいろいろ
湧いてきて、自分自身が
これまでにない方向に進むのを
感じている。

それなのに、周囲の人間は
なんだか反応がにぶい。

動きもやたら鈍重に見えるし、
それに比例するように、
頭の回転も遅い。

むだな行動が多すぎる。

今まで気がつかなかったが、
この相手は、なぜこんな、
自分にとって決して良い結果を
生むとは思えない習慣をもっているのか。

他人を不快にさせるような。

長らく続く人間関係を
決して構築できないような。

簡単にいえば、信頼されないような。

あるいは、自分の中でも
葛藤が起き、
摩擦がある、かもしれません。

こんなに頭が冴えていて、
回転が速くなっており、
アイデアも次から次へと生まれて
きているのに。

・・・実のところ、
こうした場合、頭が冴えているのに、
ではなく、

頭が冴えているから

または、
これまで見えていなかったものが
見えるようになったから。

気づかなかったことに
気づくようになったから。

そのように
考えるといいでしょう。

あなたが感じたのは、
あるいは、今感じているのは、
進化ゆえの苛立ち、
なのです。

苛立ちというと言い過ぎかも
しれませんし、適切でもないかも
しれない。

新しいアイデアや
未知の体験により進化が生じると、
これまで抱いていた、過去の信念や信条
との間で葛藤を起こします。

あなたの中に新しく生まれた想念や信条が、
あなたの身体の中に残る過去の
想念や信条と不協和音を起こしているのです。

なぜかというと、新たに生まれた
アイデアや想念や信条・信念は、
今まで存在しなかった脳神経回路を
作るからです。

古い想念や信条を捨てたにもかかわらず、
これまでの習慣が、マイクロレベルですが、
神経系統で爆発を起こします。

これを専門用語で
ニューロン信号の発火、
というそうです。

マイクロレベルとは言え、
体内での発火であり、爆発なので、
ストレスを生むことになります。

とくにこの場合、
新しいものと古いものとでの
混乱した信号が身体に伝わってしまう。

実のところ、このように
新しく進化しようとする自分と
従来の習慣を守ろうとする自分。

どちらもあなたを大事に思うからこその
反応です。

いたってノーマルな反応と
言えるでしょう。

そして、あなたが進化しているがゆえに
感じているその苛立ちは、
体内のニューロンレベルでの
発火によるもので、一時の混乱が招きました。

ずっと続くわけではなく、
新たな想念や信条が
習慣として定着すれば
やむことになるでしょう。

あなた自身の内側でさえそうなのです。

あなたを包む環境との摩擦は
やむを得ないことです。

少なくとも、
あなたが感じるストレスや
苛立ち。

周囲の人が皆、
いたって頑迷で、
無知蒙昧にみえてしかたがない。

『なんでこいつらは、こうも
頭が悪いんだ。どうしてかくも
物事が見えないのか。』

確かに、支配者・権力者の意のままに
コントロールされるように
教育された成果なのかもしれません。

そしてあなたはそのことに
気づいてしまった。

しかし、忘れてはならないのは、
あなた自身の進化がそのような
気づきを生んだのです。

彼らは従来どおり、
世の中全体の圧倒的多数を
占める、善男善女のままでいる。

ただ、あなたが進み過ぎている。

その可能性も考えてみてください。

彼らからすると、
あなたの言動が、少し、または
まったく理解できない。

いわゆる、ついていけない、
という状態です。

あなたの脳が高次の機能を
備えつつある。

したがって、
あなたは大きく成長している。

そう考えることで、
あなたの内部の、
またはあなたの外側の環境との
葛藤を意味深いものとしてください。

その苛立ちは、
あなたの進化の兆候なのです。


ご精読ありがとうございました。

懐中温泉