僕のほしいもの | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


今回、かなえたい欲望は、
人間の欲求としては、ごく底辺の
もの、下位のものを狙いとしています。

大人買い、という言葉が
ありますが、これは、子どもなら
むずかしいが大人なので大量に
買う

という意味ですね。

あなたもしたことはありますか?

私は、高校生になり、自分の
誕生日にはお金を親に
要求していました。

もちろん小遣いとは別に、
です。

それで「僕のほしいもの」

を買ったのです。

高校生の頃は、私は
対先生などの公式の場では
僕と言っていました。

意識的に「私」に替えたのは
大学4年生のときでした。

ちょうど生まれてはじめて
つきあった彼女にふられた
直後のことだったので
覚えています。

「俺」のほしいものとは異なる
公の場でも言えるような、それでいて
基本的な性質のものを
僕は、誕生日に買ったのです。

高校2年のときには肉まん(あんまん)
を腹一杯食べたい

という欲求を満たしました。

コンビニで売っているような、
あの肉まんです。

あれを腹いっぱい


食べ盛りですので、自信が
あり、10個買いました。

しかもおやつとしてなので
買い食いです。

学校から帰宅途中で買い求め、
自宅に着く前から食べ始め
ました。

肉まん8個あんまん2個

入った白い紙袋を抱え、
学校用の重い鞄を持ちながらも
食べていたのです。

あなたもそうだったと思いますが
高校生はなかなか器用です。

ふかふかの肉まん

口直しにあんまんも
買っておいたのは、なかなか
考えたものです。

3個4個は
またたくまです。

5個目はあんまんで
口直し

6個目もいいし、
7個目も・・・

このあたりからなんだか
肉まんの、具のラード臭が
鼻についてきます。

まさに鼻につくという感じで
いささかうっとうしい

8個目を食べようという
あたりでは帰宅していますので
水を飲み、あるいはお茶だったか
胃袋から上の消化器官を整えます

・・・

肉まんがお腹の中で
水を吸収してふくらんだのでしょうか

膨満感が強まります。

しかし、勢いで食べ終わります。

少なくとも、6個目あたりの
満足感はありません。

9個目を手に取り、
その罪のない肉まんを
見つめ、急に何も食べられない
自分を見出しました。

げんなりします。

尾籠な話で恐縮ですが、
げふっといったら出してしまう

そういう予感がふと脳裏をよぎりました。

そもそもおやつだしな。

かろうじて思い返し、
おやつなんだから晩ご飯もあるし、
残りはとっておいて、あとで
食べればいいや

そう思って、残り2こ、
肉まん1こ、あんまん1こ
を残しました。

その後、安心したのか
胃袋中の肉まんは
さらに膨らみ苦しくなり、
しばらく横になっていなくてはなりませんでしあ。

翌年は、懲りずに
コロッケです。

しかも、それは私の
平素からコロッケを腹一杯食べたい
という欲求を知っている彼女が
作った手作りコロッケです。

正直、私は肉屋で売っているような
いわゆるおやつコロッケで
十分だったのですが

しかし、せっかくの彼女の
手作りですので、学校で受け取り
夕食のおかずとして食べました。

買い食いのおやつコロッケであれば
10個いけたのではないかと
思います。

しかし、彼女の作ったコロッケは
卵形というか、厚みがあり、
10個はとても食べられず、翌朝
のおかずにもなりました。


また、彼女にふられる直前の
大学3年生の終わりに東京で
友人の下宿に居候していた頃、

餃子の王将代々木店というのが
友人の下宿から近くにあり、そこで
10皿30分以内に食べたらただ、

というイベントをやっていたので
挑戦しました。

見事食べ終わり、ただとなったのですが、
肉まんと同様の経過をたどりました。

肉まんと餃子は
構成としてはほとんど似たような
ものですが、油で焼いている分
餃子の方がきついです。

ビールも確か、飲んでいたような
気もします。

再び鼻漏で恐縮ですが、
食べて店を出、友人宅にもどるや
戻してしまいました。

これは前にもお話したはずですが
自分でもどこで書いたか思い出せません。

彼女にふられ、ダメージを受けて
意地を張って明言しないものの、
明らかに様子がおかしい私が

餃子を腹一杯食べよう

としきりに言うので、
下宿が同じだった文学部の気の良い友人が
つきあってくれ、開店記念で餃子とシューマイが
ものすごく安い店に行き、腹一杯食べました。

「なんだか、おかしいぜ、懐中」
とその友人は言いながらも
あえて理由は聞かないで察してくれていました。

ありがたいことです。

胸焼けと
やけ食い

この2つには強い相関関係があります。


精神的欠乏感のあるときにどうすれば
いいのか

ステップ1

何か好物を単一に腹一杯食べる

ステップ2


気分が悪くなる


ステップ3

好物で腹一杯になり、
気分が悪くなる、という事実に
注目する

ステップ4

他の悩みなどから注意がそらされていた
ことを確認する


やけ食いの効用です。


あなたも、悩んでいるときには
好きな食べ物で意識的に
離れることで解決したりします


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉