あらゆる縁談・就活に即役立つ マイ・ピラミッド構築法 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。



今回も、現在就活をしている、
あるいはこれからしようと考えている
あなた、に即お役にたてる
内容です。


無料相談をさせていただいている
チアリーダーりほさん


彼女から昨日、就活のために
提出するエントリーシート
の添削を依頼されました。


お安いご用です(笑)


実際、どこでも同じだと思いますが
エントリーシートは、採用する側である
企業があなたについて知りたいので
書いてもらう書式ですね。


包み隠さず、書いてもらいたい。

相手のことを全て知りたい。


来週、最初の集団面接がある
というその企業は建設関係の
会社で、埼玉県に本社を置いて、
グループとして首都圏での事業を展開しています。


最初は3名1組の面接で1時間くらい

人事部長の采配のもと、
ここでは本人の性格を見る


次が営業畑の人による
面接

能力・適性を見る


そして社長による最終面接


構造のわかりやすい
ステップです。


最初からこのように伝えるというのは
企業側もなるべく全てを
受ける側にも
伝えたいということですね。


実際のところ、東京オリンピックに
向けて首都圏では、今後建設事業が
増えます。


ところが、意外に現場で働く人間が少ない

この情報は、私の弟がやはり土木関係の
会社で現場監督をしており、
正月に会った際に話していました。


外国人労働者は当然増えてきますので、
いわゆるグローバル化を念頭に
人事を行っていく必要があります。


包み隠す、というような態度では
その企業は生き残れません。

そういうことなんでしょう。


包み隠さず、
全てをお互いに知りたい

先方がこう言ってきているのです。


就活という言葉に惑わされがち
ですが、これは実のところ、
縁談です。


あなたも、あなたのパートナーを
選ぶ際には相手のすべてを知りたい
と思いますよね。


また、自分のすべてを知ってもらい、
受け入れてもらったうえで
一緒になりたい
と思うはずです。


財産目当てとか世間体とか
家を守るとか


今の時代の良いところは
そういう自分自身の内実とは
必ずしも同じではないことのために
結婚しなくても構わなくなった点です。


自分自身の人生の充実

そのためのパートナー探し


ごく当たり前のことが
当たり前にできるように
なったのです。

ようやく



こんなこともお話しながら、
りほさんのエントリーシートを
添削しました。


実のところ、りほさんは
セミナーの宿題として
究極のラブレター
書いたこともあります。

また、現在書き直しをしていますが
人生の4つのダイヤモンドも
造り上げた彼女です。

基礎は十分できています。

だから、1つだけ
つけ加えるに留めました。

先方にはこれで十分、
彼女の素直な人柄が伝わるはずです。

エントリーシートとしては
十分なので、さらにこれに
強力な「武器」をつけます。

それが、彼女に今、作って
もらっている
「マイ・ピラミッド」なのです。

これは、人生の4つのダイヤモンド
のことなのですが、
10年以上、生涯にわたって
使えるものとしてこのような名称にしました。

実は、この、
「ピラミッド」とは
りほさんが
書いてきたものなのです。


無料相談の感想を求めていたので
彼女は翌日送ってくれました。

(先生、と呼ばれるのは面はゆいのですが
受け入れることとします)

先生

こんばんは。
遅くなってしまい、すみません!

私の感想は、
マンツーマンでお話させて頂くことによって
夢をリアルに考えることができました。

さらに、ひとりで考えていると
どこか遠慮してしまう部分があり
自分で限度を決めてしまっていたのですが、

先生とお話すると大きな夢も叶うような気がして
なにをするべきかが明確になりつつありました。

なによりも、自信がつきます。
先生は絶対に、否定をなさらないので
何でも言いやすいです。

理想と現実で葛藤はあると思いますが、
それを楽しみながら今後過ごしていきたいと思います。

理想を追い求めることで
人間は成長していくことを感じました。

話しはかわりますが、やはりピラミッドは
先生がご自身の体験を通じて学んでくださったものを
提供していると伝えたほうが、
意欲的に取り組めるかと思います。

明日からまた説明会続きですが頑張ります!

りほ


ありがたいことです。

彼女はピラミッドを作っている
という実感があるのですね。

彼女の活躍を祈ります。


マイ・ピラミッド構築のステップ
ステップ1

A4の紙を数枚と筆記用具を準備する

あるいはPCのワープロか表計算ソフトを
立ち上げる

ステップ2

 健康
 人間関係
 仕事・趣味(生きがい)
 資産

この4項目を人生の4つのダイヤモンドとし、
それぞれにライフワークとしての目標を
たてる。10年間、とするとイメージしやすい

ステップ3

その目標に達するまでの
小目標(a)
を10段階で作ってもらう。

たとえば1年単位とすると
考えやすい

その際、最終目標に最も近い
段階の小目標を10とし、段々
数字を下げていく。

ステップ4

さらにその小目標を実現するための
具体的な方法・手段(b)を考えて、
書いていく。

これで完成です。

あとは実行するだけ。


ご精読ありがとうございました。
------------------------------------------------------
本ブログの記事で、わからないところや
ご質問などありましたら、迷わないで
コメントをいただけるとありがたいです。


あなたのご意見・ご感想などを
ブログに反映させていきたい
と思っています。

コメントにはしにくい、ということでしたら
こっそり、メッセージをいただけたらと
思います。

こっそり、お返事いたします(笑)

少しでもあなたのお役にたつ
内容にしていきたいからです。
-----------------------------------------------------
追記:

今回の記事にも書きましたが
本当に、聞いてみないと
わからないです。

それは、話すご本人も
いったい何が問題なのか
案外自覚がない、という
ことも多いからです。

しかしながら、
話しているうちに
はじめてわかる、ものです。

なんだか気にかかる


それで十分です。

お話相手になります。

本ブログトップページ左上端
に無料相談窓口のボタンを
取り付けてあります。

あるいは、以下を
クリックされた方が早いです。

どうぞお気軽にお声がけ下さい。



懐中温泉