こんにちは

 

昨日、

 

ホームページ制作プロジェクトの

 

1つ

 

「 イラストネタ募集 」

 

書き上げました 爆  笑チョキ

 

 

がんばった 笑

 

 

 

 

よかったらご覧ください!

 

というか、

 

 

 

読んでください おねがい お願いします

 

 

 

『 お帰りなさいませ 』

 

イイねグッ

 

すごく嬉しいです ピンクハートチュー

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、

 

昨日

 

イラスト「作品」も1つ

 

完成ました!

 

 

自分で

 

「作品」笑

 

と言ってしまうくらい

 

私てきには  大作筋肉  笑

 

 

 

ただその後のことで、

 

問題がありもやもや

 

モヤモヤ中

 

 

 

早くみなさまにも

 

お見せしたい・・・のにタラー

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

とりあえず一旦

 

逃避 ふんわりウイング気づき

 

 

 

今日はPickネタです!

 

「 私の白髪ヘアケア 」

 

ご興味ない方

 

羨ましい です 凝視

 

またの機会にバイバイ

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 

 

 

 

私の白髪ヘアケア

 

 

私は20歳頃から、

 

けっこう白髪がありました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

1本目が見つかった12歳頃、

 

母から

 

「私似なのね・・・」という、

 

髪の毛の悲しい 真顔 

 

予言を聞いてから30年以上・・・

 

 

 

 

しかも私は、

 

幼い頃からアトピー持ち

 

 

 

なぜか

 

こちらも・・・残念ながら、

 

大人になっても治らず、

 

上手に付き合っていくことを

 

目指し、生きています

 

 

 

 

それでも若い頃は、
 

頭皮がヒリヒリ痛くても、

 

茶髪にしたいし 笑

 

カラーリング頑張っていました拍手

 

若いってそう言うこと 笑

 

 

 

 

カラーリング程度で

 

馴染むうちは

 

そんな感じでやり過ごし、

 

 

 

30代半ば頃には、

 

2ヶ月弱くらいの

 

サイクルで

 

白髪染めが必要になりました

 

 

 

カラーリングの影響で

 

アトピー悪化はなかったものの、

 

 

 

アトピーが悪化している時の

 

カラーリングはガーンさすがに

 

怖くてできませんでした

 

 

 

 

そこは、

 

先輩母の白髪ケアを

 

見て育ったので

 

「ヘナ」の存在は

 

20年以上前から知っていました

 

 

 

 

 

 

あ、

 

他にも

 

二重丸 マニキュア

 

二重丸 海藻トリートメント

 

 

試しました

 

 

どれも悪くなかったのですが、

 

・料金

・成分

・染まり具合

・手間 

・色味 

 

など、自分比較で・・・

 

 

現在の 「 ヘナ 」に

 

落ち着きました

 

 

 

 

 

 

今はコレを使っています ⬇︎

 

 

 

 

・・・先日、

 

染めたのが10日くらい前で

 

 

今の状態が

 

コレ

 

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

 

 

 

 

ちなみに

 

元の髪質は黒く、

 

固く、多いほうです汗

 

 

表面の白髪率は・・・

 

40%くらいかなぁ・・・?

 

いやぁ・・・どうだろう・・・?

 

 

 

 

今回は全体的に塗りました

 

染め方は説明書が

 

結構しっかり目に書いてあって、

 

すごく読みやすいです

 

 

しっかり読んだ上で・・・

 

わたしは自己責任で、

 

染め時間を多めにとっています

 

 

 

私が思う

 

染まり具合の感想ですが

 

 

 

黒髪にも塗るので

 

染め始めは

 

全体に暗いトーンになります

 

 

 

10日ほど経った今は

 

光の当たり具合で

 

全然違いますが、

 

 

 

 

全体てきに

 

赤オレンジ?っぽい感じ?

 

かな

 

 

 

 

 

 

白髪は、

 

染め始めも

 

私の場合は、赤オレンジ風で

 

1本1本を見ると、

 

かなり薄い感じではあります

 

 

 

 

 

でも、

 

年代てきに

 

色味と艶も、ちょうどいいし、

 

気に入っていますラブラブ

 

あ・・・結婚式とか

正式な場所へ出席する時は、

カラーリングするかもしれない・・・

 

 

 

 

何より、

 

私の頭皮では

 

ヒリヒリしないのがありがたい

注意パッチテストは必須ですよ

 

 

自分でやるのは

 

面倒くさいし、

 

3、4日ヘナ臭はあるけど、

 

 

 

もうしばらくはこの

 

赤っぽい髪を

 

楽しむつもりです

 

 

 

 

ちなみに引越をしてから

 

美容院ジプシーの私

 

カットする時、

 

いろんな美容師さんから

 

怪しげに・・・

 

・何で染めているのか?

 

・よく染まっている

 

・自分でやっているのか?

 

を必ず言われます 笑

 

 

 

 

私も、

 

いずれはグレーヘアに

 

移行するとは思いますが、

 

当分はコレかなぁ・・・

 

 

 

お伝えしたいことは

 

カラオケ 以上です!

 

 

 

 

逃避している間に、

 

イラストの件、

 

問題解決しました パー爆  笑パー

 

 

 

よし、がんばるぞ〜!

 

また楽しみにしていてくださいね グラサンハート