イラストネタ募集


先生、カウンセラーさん、

インストラクターさん、占い師さん、

工務店さん等の

お仕事をされている皆様

 

イラストが描けたらいいな・・・

そう思うことありませんか?

 

そんな時、

無料でイラスト制作いたします!

 

 

 

条件は ・・・あります 。

下の方に ⬇︎ 

 

 

 カスタムメイド(特注のきっかけ 

 

何度も書いていることなのですが、

わたしは工務店で

ホームページ更新担当をしていた時、

広告の案を毎日考えていました。

 

とにかく「行って、見てみたい!」

そう思わせたかった。

 

そのための方法は色々ありましたが、

その中の1つに

モデルを入れるという方法があります。

 

ただ当時モデルを入れるのは、

いろんな面で現実的ではなかったので、

 

まずは

二重丸社員が代行するか 驚き ?

 これが意外と難しかったです。

 まず嫌がる人が多い

 私もイヤだし・・・いや、それよりも年齢NG 爆笑

 年齢、性別、雰囲気など見込客イメージじゃないとね。

 

二重丸イラストで代用をするか?

 ということで、フリー素材を

 たくさん探したのですが

   

 

コレが意外と大変で、アセアセ

 

ニコニコ「あ、このイラストすごくイイ!

  でも

  全身じゃないとなぁ・・・」

 

びっくり 「あ、こっちは全身だ アップ

  でも動きが合わないかぁ・・・ ダウン

 

というようなことがきっかけで、

自分でトレースして

イラストを描き始めたという

そんな経緯がありました。

 

もちろん、これだけではなくて、

会社員時代にも、社内情報を書くために

イラスト探し回った経験があります。

 

そういうことって、ありますよね?

ならば、作ってしまえばイイのでは?!

 

 

 どんな時に応募できるの? 

 

例えば、

結婚相談所や、工務店、塾などでは

「個別相談会」の広告、

よくありますよね!!

 

どんな広告にしようかな・・・

自分がお客さまの立場だったら、

 

真顔 「 どんな空間で、どんな人と話すのかな? 」 とか、

不安 「 今回は相談だけ になるかもしれないけど・・・ 」とか

 

不安をお持ちの方に、

もう一歩勇気を出してもらうために、

実際の会場の相談会風景を入れる

方法はいかがでしょうか?

 

実際のカウンセラーさんや、先生の

顔は売って  親しみ 出して!

 

でも、広告に載るお客様画像は、

個人を特定されないように、

雰囲気だけをイメージさせる。

 

 

そんな時 キラキラ

イラストネタ応募にピッタリ♪

 

いつもの個別相談風景の写真を

1枚撮り、送ってください。

 

こんな感じ ⬇︎   の広告つくれます!

 

※Canvaでこのような広告、簡単に作れます!

※初級Canva講座できます。

こちらは有料になりますがご相談ください。

 

今回は具体例がなかったので、

前に作成した koinegau のイラスト

オレンジのお洋服の女性 のフリー素材を

使用しました。

 

いただいたお写真から少し髪型、

お洋服の色などを変えます。

お写真にはピッタリ合わせますが、

個人の特定はできないイラストにします。

 

いかがでしょうか?

 

もっと個性あるイラストでもOKです。

例えば

ヨガのポーズや、

楽器のレッスン風景なども。

 

 

 

ただ

作ったイラストは誰でも使えます。

 

こんな感じで ⬇︎

 

間違いなく

おいで カスタムメイド(特注)

ですが、

 

でも、誰でも使えてしまうので、

無料にいたしますチュー

 

 

 <条件>はあります 

・koinegauのイラストの絵柄が好み

・具体的に欲しいイラストがある

・実際のお写真

・撮影者の著作権の承諾

・肖像権の承諾

 (顔はなく、特定できない程度の修正は行います) 

・納品はイラストACまたは

AdobeStockでダウンロードできる 等

 

全て可能な方

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

無料 でイラスト制作し、

イラストAC または AdobeStock 

のお好きな方に投稿いたします!

 

・・・その方にとっては、

カスタムメイドですが、

 

みんながご自由にお使いいただける

イラスト、そんな募集ですハート

 

※ イラストACは基本無料でダウンロードできます。

※ Adobe Stockは体験版で無料ダウンロード可能です。

 

 

お申し込みはこちら

 

            

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

イラストレーター koinegau 

 

 

いいねピンクハート、フォロー、

コメント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

応援、どうぞお願いいたします!

 

 

 

 

#先生 #カウンセラー #インストラクター #占い師 #工務店