宝石赤宝石赤 イラストリクエスト 宝石赤宝石赤

koinegauプロジェクトⅠ

募集のご応募、

本当にありがとうございました‼️

 

現在、満席のため

募集をストップしました。

枠が空きましたらお知らせします。

 

今日は、「koinegau」 というペンネームのこと。

 

 

 

夫にペンネームを知られた時 、

ちょっと恥ずかしいもので・・・すよね?

 

恋願う・・・??

 

「まだ恋するつもりなのか?」笑

 

と言われました。

 

 

 

「ええ、機会があれば・・・ニヤリ」と

 

心の中だけで答えましたが 笑

 

 

 

 

簡単にいうと、本名にある『希」という

 

一文字を使いました。

 

 

 

40歳近くになるまで

 

「希」という文字がそう読まれることを

 

意識したことはありませんでした。

 

 

koinegau はじめましての方

 ⇒  自己紹介はこちら

 

 

でも独身の頃に通った

 

小料理屋さん風の飲み屋さんで

 

物書きの常連さんおじいちゃんに出会いました。

 

何を書いているか定かではありませんでしたが 笑、

 

物書きさんらしく、会うたびに

 

何某かのうんちくを披露されてました 笑

 

 

その方が私の名前を知り、

 

おじいちゃん「その字、こいねがう って読むの知ってる?」

 

と聞かれたことが、意識した最初でした。

 

 

 

子供の頃、自分の名前の文字は

 

本 辞書で見たはず。

 

だから、そういえば・・・くらいには

 

知っていました。

 

 

 

それからしばらく、

 

自分がもらった名前

 

の意味を考えた気がします。

 

 

 

面白いもので、

 

名前の由来を両親に聞いたり、

 

占いで姓名判断をネット検索したことは

 

ありましたが、

 

 

その文字自体の意味を

 

あまり考えたことがなかったみたいです。

 

 

 

他の文字についても意外と

 

知らない意味があったり、それを含めて

 

なんか・・・私らしい名前だなぁっと。

 

 

 

 

その中でも、この「希」は

 

やっぱり私を象徴している気がして

 

「き、まれ、こいねがう」

 

語感はどれも、なんか好きラブラブ

 

 

 

意味で言うと、

 

「希」は、めったにない。少ない。珍しい。まれ。

 

「希う」は、強く願い望む。切に望む。

 

 

私らしいと思うのは、「希う」。

 

でも何をそんなに望んでいるかなぁ・・・?

 

そう思っているところが・・・ありました。

 

彼氏? 結婚? 仕事? 成功? 子供???

 

 

 

 

でも、今日「ふと」このことを思い出し、

 

題材にしようと思ったんですよ。

 

 

 

そして、今気づき

 

きっとそこに焦点を当てる為だったんだ。

 

気づきました。

 

 

 

降りてきたのは、

 

私らしくあることを、強く願い望む」

 

と言うことでした・・・

 

 

 

 

なんかシックリしすぎて 凝視 怖いくらい。

 

 

だからこれからは、もっと

 

「私らしくあること」に焦点を当てて

 

koinegau のイラストを描いていこう!と。

 

 

 

みなさまお付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

NEW 新作です NEW

普段書いているイラストです。

イラストACに投稿しました。 

良かったら、ぜひイラストACからダウンロードお願いします。

 


 

 

イラストレーター koinegau 

 

 

 

作ったイラストをダウンロードして頼まれてもいないチラシ等アセアセ

作って遊んでいます♬ ⇩ Instagram 

 

イイね。フォロ、シェア。

嬉しいです!