少し話は変わりますが、

 

私のブログはあまり何も考えずに書き始めます。

 

タイトルは最後。

 

もともと感覚で生きているタイプです。

仕事を辞めてからはさらに加速している汗気がします。

 

 

 

最近は書いている間に自分の思わぬ思考が見えて、

 

すごく楽しくなってきました。

⇩ 内容に関係がありませんが、こんなイラスト作っています

 

 

やっぱり書き出すって、大事なんですね。

 

もともと感覚派の私の頭の中は

 

「どうしよう」「暑い~」「頭痛い」「イイねしよう」

 

「疲れた」「お義母さん」「ねむい」「なんで」

 

「あれやらなきゃ」「干さなきゃ」「肉」「下準備」

 

・・・とか

 

いや、本当は単語にさえなっていない言葉が無分別に

 

ふわふわしていて。

 

 

同じく感情も。

 

「もう嫌い」「やったー!」「むかつく」「嬉しい」

 

「イライラ」「もやもや」「しあわせ~」って。

 

 

 

でもそれをブログにすると、思考が言葉になって、整理されて、

 

「このもやもや」は「怒り」じゃなくて「くやしさ」だったんだ!!

 

など気付き始めたんです。

 

 

もちろん公開しているブログは、

 

上澄みをすくった部分なんですけどね・・・。

 

 

 

その正体にさえ気づかなかったので、何にもならなかったことが

 

あ、悔しいんだ! とか気づき、

 

「じゃぁ、どうしたいのか」

 

「そのためにはどうしたらいいのか」

 

が見えてくる・・・ということに。

 

だから最近はなるべく思考を外に出すようにしています。

 

 

 

ぁ、日記を書く人は毎日そういうことを

 

していたということなんですね。

 

日記が3日坊主にならない人って、

 

変わってるなぁ~と思っていました。

 

 

 

・・・それって、人生の濃度が濃そうですね。

 

まぁ、今更感は否めませんが、

 

今の私が一番若いわけだし(笑)、

 

ブログを始めてよかった!ということで、楽しんでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描くことが大好きなイラストレーター koinegau 

 

 

 


イラスト描いています。

 

 

Instagram ⇩ 

作ったイラストをダウンロードして頼まれてもいないチラシ等アセアセ

作って遊んでいます。

 

イイね。フォロー嬉しいです!