ハイスピ、みゆゆん@喰らいmax (鍋フェス) | ボメタのDDブログ

ボメタのDDブログ

つれづれなるまゝに日くらしすまほにむかひて心に移りゆくあいどる事をそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるほしけれ

11/28(土)は、ハイスピのみゆゆん(岩下美友ちゃん)が出演すると言うので、日比谷公園で開催された「喰らいMAX」(鍋フェス)に出かけた。

新型コロナ感染拡大第三波の中だが、屋外のイベントだから安全だろうとの想定の下だ。

日比谷公園に着いたら、紅葉が目に入った。

↓銀杏が綺麗

↓モミジはまだ盛りでは無かったが十分綺麗だった。

池から少し歩くと会場が見えて来た。
観覧無料だが、ステージの近くのエリアは3千円の有料エリア、更に最前のVIPエリアは各アイドルグループごとの入れ替え制で追加料金1,500円がかかる。なかなか合理的なシステムだ。

検温とアルコール消毒を済ませて、再入場のためのリストバンドを付けて有料エリアへ入場。有料エリアは、地面に立ち位置のマークがされていてオタクはみんな守っていたのは好印象。声出し禁止も守られていたし、野外でもあり新型コロナ第三波の時期のライブの感染拡大防止対策としては合格で、安心してライブを楽しめた。


お目当てのハイスピの一つ前の「全力少女R」から見た。このグループこれまで対バンでチラチラ見てはいたが、ちゃんとステージを最初から最後まで見たのは初めてだった。

すごく元気なステージでなかなか良かった。中でも、えむろん(江室里香)ちゃんが歌も踊りも全力で観客への目線の配り方も魅力的だったので、ご新規様無料写メを撮りに行った(^_^;)

その次は、いよいよハイスピ。ハイスピのライブを野外で見るのは多分昨年7月の関ヶ原以来だ。
明るい陽光の下で見る推しのみゆゆんはホントに可愛いかった。

みゆゆんはメンバーの中でも右に左に運動量が多いパート?立ち位置?振り付け?でスキップしながら風を切ってパフォーマンスするイメージだが、屋外のステージではいつも以上に輝いていた。

 

物販でのチェキも可愛い‼︎


その後、体が冷え切っていたので鍋を食べに行った。


体を温めるために先ずは熱燗!


美味しかったがこれで500円はちと高い?  


メインの鍋は色々あって迷ったが、今まで一度も食べたことのない芋煮鍋にした。


これで700円は安い!肉も芋もしっかり入っていつなかなか美味しかった。冷え切った体が芯から温まった。


もう一種類ぐらい食べたかったが芋煮鍋がボリューミー過ぎてお腹いっぱいになったので食べれなかった。残念!


お腹が膨れて温まったところでライブに戻った。

チラッと覗くつもりが、久ぶりの野外ライブが面白くて、結局、HOT DOG CATから、最後のレディキスまで2時間以上観てしまった。気温は下がったがキンブレ振って振りコピしていたら不思議と寒さは感じなかった。


撮影可能なアイドルさんも多かった。


(レディキス)

新型コロナ第三波が来ていると言うことで、またオタ活控えようか考えていたところだったが、野外ライブは三密の心配もなくソーシャルディスタンスもしっかり取れるので、絶妙なタイミングのイベントだった。

さて、来週からのオタ活だが、感染拡大の折、規定方針通り大きなホールで声出し無しのライブに引き続き行こうか、又は、少し控えようか思案のしどころだ。