運動不足のため肉体が崩壊しているのに
帰宅後でお菓子を沢山食べる







「体、やばいかもしれない」


というわけで

ランニングをしております。

音楽聴きながら走ると気持ちいいです☆


曲はAKB48です!

〈振り返り〉
①良かった点
毎日できそうな量を考えていこなしているので途中で計画が破綻する事が少ない
②改善できる点
毎日長文の勉強をしているんですけどさすがに長文に使う時間が多すぎるし、解釈が出来ていない
③解決策
長文の量を来週から少なくする、そして解釈に時間を使い長文の一文を正確に読み取る力を身に着ける
④ひとこと
自分と同じように武田塾の参考書ルートで勉強している人がいて僕も遅れを取らないように頑張らないといけないと思います
➄目標
少しでも北大合格に近づけるように今やらないといけない課題(自分が出している宿題という参考書を一冊ごと完璧にする)を毎週こなす!




報告
最近色んな事考えちゃって
勉強に集中出来ないんですよね…
下校中に僕の前を歩いている女子生徒が
「今日、塾の面談あるんだよね」
と言う話しが聞こえて
僕は「やばい!もうこの時期で塾を検討しているのか?!もしも僕より早く成績が伸びたら僕は先輩として情けないダサい…ぬわー亅
と叫びそうになりました

他には僕と同じ同級生が個別指導塾に通っている事や後輩(上の女子生徒とは別の人)が塾に通っている事他には高2の段階で英検準2級の勉強を図書室でしている人等が周りにいて
僕はそいつらに追い抜かされるんじゃないかや自分より良い大学に行ったらどうしようと恐怖と不安を感じています。
最近気づいたんですけど、こんな学校でも一般受験を考えている人が少しいまして、多分学年で1割いる事に驚いています僕の考えだと全学年で10人くらいだと思っています
去年初国公立に一般で合格した人いたのでその影響かなーと思います
沢山書きすぎました
今から復習します
ではさようなら