ブログをご覧の皆さんおはようございます!

北大志望の

武田塾研究所です!

突然ですが皆さんすみません

知っている方は知っているんのですが

1週間に1個の記事を書くつもりだったんですけど

ここ一か月くらい全く更新できなかったです

更新できなかった言い訳

  1. 自分の進路の事や将来どうなってたい事等を考えていた
  2. このままだと絶対に浪人確定だなぁと思っていて精神的に書ける状態ではなかった
  3. 現実を受け入れる事が出来なくて現実逃避していた

 

これらの主な理由が原因で書けなかった(ブログ書くのめんどくさかった…)

※警告この後筆者の愚痴があります、見ていて不快な方やそれをみるのが無理な方は見ないのを推奨します

一か月の振り返り

始業式から2週間後?くらいにベネッセのテストがありまして少し勉強したら前の自分よりもいい結果になりました

それから1週間後くらいに初めて市が運営するコミュニティーセンターで自習した時の話になるんですけど

コミュニティーセンターに入って窓口?の女性職員の方(40~50代くらいのおばさん)に「ここで勉強していいですか?」と聞くと、その職員は「あ、はい」と僕はここで勉強していいと思いそこで30分くらい勉強していたら

男性の職員(年齢は50~60代の老害)がこっちに近づいてきて「勉強しているの?」と質問してきて「僕は、はいここで勉強していいと言われたので」と言うと、その老害は「誰が良いと言ったの?」と聞かれ僕はそこの窓口?の女性職員と言ったら、老害女性職員にそのことを聞いて女性職員は「私は何て答えればいいか分からなかった」等と言って僕が悪いみたいな言い方してきて、その時僕はあの老害はここの一番偉い人だと察しました。

その後

老害は僕に対して「そこのお兄さんこの場から出てって!ここはコミュニティーセンターで勉強する所じゃない、この場所は地域の子供達が遊ぶ場所で学習の場所ではない、勉強したかったら図書館で勉強しろ、もし君のような学生がここで勉強したらもっと人が来るんだよね自習目的でここの物は使うな!を言ってきて、僕はどうしてそんなこと言われないといけないのだろう?と強く思いました。

その老害に関して思ったことは

自分の考えに固執していて中々自分の意見が通じない

僕に対して怒った口調で僕の心に刺さる悪口を言ってくる

僕がきた時間帯は夜の遅い時間帯だからそこを使う人なんて僕と知らない女性2人だけで使われていない机を使って何が悪い

そもそもこのコミュニティーセンターは利用している人が少なくいし今の時間帯なら使っていいでしょ?(空席でも僕がいても変わらない)や誰も使っていないとこ使って何が悪いの?

そもそもコミュニティーセンターは地域の人と「意思の疎通を図る所」でもあるが、その市の住民が気楽に使える場所であったり、誰でも利用できる場所じゃないの?一部の人しか利用できない所なんて意味無いじゃん!そもそも子供や障害者しか利用できないなんて運営する意味無くない?(老若男女問わず使えるのが公民館だったりコミュニティーセンターじゃないの?)

最近は少子高齢化が進んでいるのに一部の人しか利用できないなんて意味無いし誰得なんだよ!

この場所が全く機能していないのによくその老害はそんな事言えるな

若者を虐めて楽しいか?(若者の未来をいつも潰している多くは自分の考えに固執している頭の固い生きてる価値の無い税金泥棒の老害)と強く認識したんですよね(長文ですみません)

 

僕は老害に出てけと言われて帰る用意をした後に扉から出ようとした時に老害は「これだから最近の若者は」と言ってきて

内心滅茶苦茶腹が立ちました。僕はここで怒ったら駄目だ、大人の対応をしないと思い悔しい思いをして帰りました。

その1週間後に学校の先生自分の悩みを言いましたが、結論何も変わらなくて結局は「自分の中に答えがあるから

他の人が意見言っても変わらないんと思うんだよね、自分の信じた道を行けばいいよ」と言われ確かに僕は東進の人や武田塾の人や学校の先生に同じことを聞いても何も解決しなかったから、自分で解決するしかないかと自覚しました。

 

最後に

この一か月くらい振り返ってみると

色んな経験をして世の中そんなにうまくいかないことを実感しました

ではさようなら