ブログをご覧の皆さんこんにちは。

僕は北大法学部志望の新高3です

自分は

今置かれている現状を考えると

とても絶望します

ネットなので詳しくは説明しません

偏差値がとても低い高校で

低所得で

受験まで後一年弱で

今からでも北大に行けるかとても怪しいですよね

僕は武田塾の無料相談北大専用の参考書ルートを聞こうと思い

申し込んで数日後に連絡が来て

僕は一人で無料相談に行ってもいいか聞いてみたら

武田塾の人からは

「保護者と一緒に来てほしい、お金の話するから」

と言われ

電話を終えた後

「武田塾のブログでは気楽で一人で来てもいいですよ」

と書いてあるのに何でそうなるんだよと内心思いましたね

他には東進の無料講習を申し込んだのですが

それでも確か「本人にあった講義を受けさせる為や受験相談等で保護者も来て

と書いてあり絶対に親必要なのか!←イラつきました

予備校通えないし

お金ないし

僕はこれからどうすればいいんだーっ!!!

正直毎日が不安です

大学に行きたい

もし現役で合格したら行けるけど

不合格だったら予備校に...

経済的理由で予備校に通えないっ!

勉強しないけど金がない!

貧乏は勉強してはいけないのか?!

 

高卒で働いた方がいいかもしれない

それでも

は「憧れの北海道大学のキャンパスで恵迪寮で勉強したい、友達を作りたい、充実した4年間を過ごしたい

だけなのに僕はそれが出来ない!

皆さんこれが今の日本の現状です

政府は海外の留学生に対して手厚い事をしていますが

日本の学生に対してはあまり支援はしていないのが現状です

例えば日本の大学生の中に私立の大学の高額な授業料等を支払う為に夜職をしているがいます(これはあくまで例です)

そこで僕は「海外の留学生に対して支援するのが良いけど、まずは国内の学生の現状を知りそれを解決してほしい」

と思いました。

まぁ足りないものを数えていても悲しくなるだけなので

今自分には何ができるのか

自分が置かれた環境でどう戦うか

考えないといけない林修の言葉でわかりました。

URLはこちらから(青色の部分を押してください)

とりあえず一番希望がある参考書だけで合格できる参考書ルートをやりたいと思います

今日のブログは僕の現状の不満を言う見づらいブログでしたが、僕は自分の信じた道を行くために

勉強を頑張りたいと思います。

ではさようなら