皆さんおはようございます

【武田塾】十勝の北大受験簿【検証ブログ】です

皆さんは憧れにしている職業や絶対に○○になりたい!とか

思っていますか?

僕は第一志望の大学に合格する!という目標があるので毎日勉強しなきゃ合格しないわけじゃないですか

でも今日はこんだけ問題集進めないといけない💦でも動けない

やる気がでない、疲れた、後でー等いろいろな事を考えますよね

僕もそうなんです

 

「やらないいけないのにやれない←やらない」わけですから

やらないとそのままじゃ本当にやばい事になりますよね?

 

某予備校の人

「○○君さ最初に面談した時は本当に○○大学目指すために勉強していると思った

でも今は最初の面談の時(学習状況や○○君の今のレベル等)と変わってなくて本当に○○大学目指そうとしているようには見えない」

と言われました

 

分かっていたけど

確かにそのとうり、一言も間違っていないと思っていて

高2の四月から勉強しているわりには

何も進歩していないに等しいよねと自分で思っていています。

 

自分はこんなことも出来ないのか、

目指すと言っといて何もできずに終わるのか

夢を諦めないといけないのか!

何者にもなれずに終わっていく人生なのか

こういう人は合格して僕は出来ない

 

等よく思いがちです…

 

ですが生まれた環境や家の事とか頭の良し悪しは関係ないです

「結局はするかしないか」なんですよね

打たないシュートは100%入らないと言うじゃないですか

だから最初から諦めるんのではなく

諦めずに今からでも目指すべきです!

夢に遅すぎることは絶対にないです

目指すと決めたら最後までやりきろう

例え周りの人に無理や無謀や心に刺さるひどい言葉を言われようが

決して諦めずに続けてほしいです

そうすればその人達を見返すことや状況を変えることができ

辛い事を乗りこれば自信を身に着けることができ

出来ないや無理等の先入観を無くすことが出来ると思います

 

夢を目指している僕や皆さんにこの「言葉」を信じてほしいです

それは

 

 

自分は出来ると信じてやりきろう!!

 

 

です

こんな何も成果を残していない僕が言うのはとてもおこがましいですが

夢が雲の上だと思っていて自分はそれに届くとは思えない人に

是非信じてほしいです。

例えば乗り越えるのが難しい壁であってもそこが限界だと思わずに挑戦してほしいと思っています。

今は無理でも正しい努力をすれば絶対になれると信じて

一歩一歩一緒に頑張りましょう!

 

 

では昨日の振り返りです

 

教科:英語
参考書名:中学3年間の英語
やった範囲:全部
定着度:85

 

教科:数学1a
参考書名:入門問題精巧
やった範囲:1章
定着度:90

 

教科:地学基礎
参考書名:リードlightノート
やった範囲:2章
定着度:65

 

一日にやる科目数少ないかと思われがちですが

小科目主義を徹底してやると決めているので心配は不要です

英数を重点的に勉強をします

ではさようなら