こんにちは
偏差値40ちょいの高校に通う高2(もうすぐで高3)です
僕は国立大学に進学を希望していて
学校でいまだに基礎を勉強しているのですが
そんな僕の高校の日常を紹介していきたいと思います。

学校に登校し図書室に移動しstが始まる5分前まで勉強します
8時から8時30分まで

25分くらいになると廊下が騒がしくなり誰かの変な笑い声や話し声が聞こえてきます
30分になると教室に戻りますが
教室がとても汚い
そこら辺にペットボトルお菓子のごみ
誰かの教材体操着等たくさんの物が散らかってたり
隠されています

朝の自習の時間は
僕は数学や理科の勉強をしているのですが
クラスメートはスマホでゲームをしたり
絵を描いてたり
tiktokライブやインスタライブをしたてり
電話をしてたり
スイッチを持ってきてゲームをしていたり
とにかくハチャメチャです


優しい教師やなめられている教師の授業は
自分の好きなことをしている人がほとんどです
クラスメートの中でも成績優秀者が
そんなことをしているので
成績関係ないんだなーと思っています。

4限目の後は
ご飯食べるんですが
どこの高校もあると思うんですが
他クラスの人が入ってきて
机を合わせてご飯を食べたり
スマホをいじったり
ゲームをしたり
電話をしたり…

ご飯を食べたら
図書室に向かいそこで
5限目の5分前まで勉強をします。

5時間目や6時間目は
特に授業中に寝ている人がいて
留年の危機の人がチラホラいたり

帰りは電車で帰りますが
電車の中はうるさすぎる
喋るわYouTubeで大音量で流すわ
電車やインスタライブやティクトックライブ
静かな電車で勉強することは難しいですね笑

僕の高校生活の話はもっとありますが
書いたら長くなりそうなので
今回はこれだけにします。

ということで
昨日・今日の振り返り

数学入門問題精講

leap

英文法レベル別問題集

漢文レベル別問題集

地学基礎

 

共感した人はいるか分からない内容でしたが

ではさようなら