伝説のうどん屋 | 黒瀬友里

黒瀬友里

黒瀬友里ブログです。

友人から教えてもらった情報によれば
池袋には伝説的なうどん屋さんがあります。

そのお店の名前は「かるかや」と言います。

その情報を聞いてから何度か食べに行ってましたが、、、
このお店がなんと
55年の歴史に幕を閉じることになり
そのニュースがネット上で瞬く間に広まりました。

オープンと同時に、60人もの長蛇の列ができ
午前中には完売状態だそうです!

最後にもう一度食べたくて、2時頃にその店に行きましたが、やはり残念ながら完売していて
食べることができず
その悔しい気持ちを友人にLINEで伝えました。

すると驚くべきことに
友人がかるかやと西武デパートがコラボした
Tシャツを買って送ってくれたのです!

そのTシャツは素材がとても良く
サイズもぴったりで、背面はパンチが効いていてユニークな商品でした✨

友人のプレゼントに大いに笑い
友人の気配りとユーモアに心温まりました。
本当にありがとう!

そして、かるかやさん、55年間お疲れ様でした。
さようなら👋