"共感度NO.1" ドラマ | 黒瀬友里

黒瀬友里

黒瀬友里ブログです。

どハマりした韓国ドラマ
「私の名前はキム・サムスン」
韓国で最高視聴率50.5%
ラブコメの最高傑作‼️

DVDや本を購入するくらい
むかし夢中になった作品を
改めて 見たくなったのです。

その中でも
“彼女と別れる”
シーンが演技もお見事で
好きな彼女に、
別れてと言わないとイケない男性の心理を
気持ちを抑え
あんな風に表現するんだと…。

音楽の入れ方もいいし。

あの、別れの名シーンは、
感動しちゃう😭😭😭


彼女から
新しい女性を愛してるの?
って 何度も質問されるけど、
男は
“愛してる”とは
絶対に言わない。


“彼女を愛してる”
“彼女を好きだ”
“彼女と寝た”と言う代わりに

「一緒にいると、楽しいんだ」
と、告白するセリフ。

そんな風に、言われたら
敗北感でいっぱいになりそう、、、。

残酷すぎるセリフが刺さるのです。

やはり
良い作品は 脚本が素晴らしい!!!

そして
最終話で、バス停に掲示されていた
アルフレッド・D・スーザさんの詩に、
グッときます。

踊りなさい、誰も見ていないかのように
愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように
歌いなさい、誰も聞いていないかのように
働きなさい、お金が必要でないかのように
生きなさい、人生最後の日であるかのように



自分を愛し、仕事を愛し、周りを愛し、
人生を愛そう‼️

この、ドラマは
このような素敵なメッセージを送ってくれる、
作品で ラブストーリーの中に 人生賛歌が入ってきて
背中をそっと押してくれるのです。

メッセージ性があるドラマに、
惹かれます。